鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

母子共にハゲてきた。

赤ちゃんさん、今月で生後4ヶ月になりました。

 

寝返りを習得したり、頭を左右にブンブンふるので、後頭部がハゲてきてます。

 

 

手のひらにもいっぱい掻きむしった毛がついてたりする。

 

けれども、ハゲるのは赤ちゃんあるあるらしいので、まぁしゃーないなぁと、気にしていません。

 

 

 

これまた、まぁ~私の方も抜け毛がえげつない。

 

 

これも産後あるあるらしい。

 

 

風呂で髪を洗っていると永遠に毛が抜ける。

 

 

排水溝も真っ黒である。

 

 

ぱっと見、私の髪の毛は変化がないけど、掻き上げると薄毛になっている。

 

 

どうせなら、すね毛とか抜けてほしい毛がいっぱいあるのだけれど、そちらの方は全く抜ける気配なし。

 

 

なんなら、にわとりさんのすね毛とあんまり変わらない毛量だということが発覚した。

 

 

なんでよ…。

 

 

毛が抜けているせいか、もう、なんか最近グダグダで何もやる気がせん。

 

 

いや、毛が抜けていることは関係ないんだろうけど、まぁ、ちょっと、言い訳なんですけど。

 

 

ダルダルのグズッグズで、料理とかもほとんどにわとりさんがしている。

 

 

私は、ただひたすらに授乳。

 

 

まてまて、今日はガスコンロの掃除もしたじゃないか。

 

 

うん。

 

 

世間の頑張っている人たちと自分を比べて、ダメだなぁと感じる思考パターンにはまっているねぇ。

 

 

あー、どうすりゃいいんじゃ。

 

 

具体策、思いつかぬ。

 

 

いつもだいたいこんな感じ。

 

 

ブログもマンネリ化しているような気がするよ。

 

 

脱・マンネリ…かぁ~。

 

思いつかぬ~~~。