鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

地球規模で考えよう!

久々に書くことないけど、てきとうに書くやつやるか〜ってな回。

 

 

実家に泊まっているのだけど、寒い。

 

 

お絵かきをしたかったんだけど、風邪ひきそうなので断念して、布団にinして、ブログを書いている次第であります。

 

 

クリスマスの時、自分へのプレゼントに、足裏や手に塗るクリームを買ったのよ。

 

 

ヒビケア軟膏の威力は凄かった。

ガッチガチで、ひび割れて尚且つベロベロに剥けていた皮がくっついた。

 

白かったかかとが肌色に、なった。

1ヶ月足らずで。

 

次は、ケラチナミン軟膏の尿素パワーでかかとを、柔らかくする作戦だったが、ゴチゴチなかかとは中々柔らかくならぬ。

 

 

ヒビケアほど効果を感じなかったので、最近は塗り忘れてるぐらいだ。

 

 

そうすると、また足裏が白くなりつつある。

続けないと駄目ね〜。

 

 

手の方はというと、めちゃくちゃ荒れている。

ハンドクリームは、塗るタイミングが難しい。

 

 

しょっちゅうトイレいったり、オムツ交換したりして、手を洗うからハンドクリーム塗ってもなぁ〜と、思うので塗れてない。

 

 

そしたら、何故か何もしてない時よりめちゃくちゃ荒れてる。

 

 

Why。

 

 

足用だけど、ヒビケア軟膏のあまりでも塗りたくろうか?

 

 

ヒビケア軟膏の件は、前に書こうと思っていた内容である。

 

 

てきとうに書こうとかいいつつも、脳内ストック記事を書いた訳です。

 

 

そんなん、ズルだ。

 

 

てきとう回なんだからさ、てきとうな事を書こうよ。

 

 

えっ、でもさぁ、ズルとか言うのはひどいよ。

 

 

ズルくないよ。

 

 

手の皮膚は、ズルズルだけどさ★

 

 

おあとがよろしいようで。

 

 

よろしいか?

 

 

よろしくないのか。

 

 

 

そんな事は、地球規模で考えるとどちらでもいい。

 

 

むしろ、考えるという行為そのものが無力なのである。

 

 

君たちは、チーターを見たことがあるか?

 

 

私は、動物園で見たことがあるような、ないような、どちらともいえない。

 

 

ヒョウは見たことがあるのだけれど、チーターとヒョウって同じなの?違う生き物?

 

どっちなんだろうか。

 

 

でも、それだって地球規模で考えたらどちらでもよいのでは?

 

 

ビーフ、オア、フィッシュ。

 

 

好きな方を食べれば良いんだよ。

 

 

そうだろ?

 

 

フィッシュが無ければティッシュでもいいですか?

 

 

よくないよ。

 

 

いくらなんでも、流石に地球規模でも無理がある。

 

 

ティッシュのムニエルとか聞いたことあります?

 

 

 

どんな三ツ星シェフだって、ティッシュはおしいく調理できないだろ。

 

 

バカヤロー!

 

 

やってもみないのに、情ねぇこと言うんじゃねえよ!

 

 

 

美味しいティッシュ、あったらいいな♪

 

 

ほんとにあったら、うれしいな♪

 

 

本当に、そうだろうか。

 

 

美味しいティッシュがあったら、人類に平和がおとずれるのでしょうか。

 

 

とても疑わしい事ではありますが、美味しいティッシュの存在を否定する理由なんか無いよ。

 

 

だって、美味しいんだよ!?

 

 

…ただし、人体に悪影響が無ければね。

 

 

健康を害するのであれば、考えモノだなぁ。

 

 

例えば、毎日タバコ吸うのと、ティッシュ食うの、どっちが健康によくないの?

 

 

微妙なラインだよね。

 

本数や枚数にもよるよね。

 

 

まぁ、好きな方を選んでくださいね。

地球規模的には、どちらでも良いので。

 

 

おわり。