鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

不健康健康法

先日、赤ちゃんさんと一緒に実家に泊まっていたところ、仕事中のにわとりさんから熱が出て具合が悪いとの連絡がありました。

 

 

なので、引き続き実家に泊まる事にしました。

 

 

翌日。

 

にわとりさんの症状は頭痛と倦怠感でしたが、熱が36℃台になったので、私達は帰宅しました。

 

 

数日前に、にわとりさんの仕事先の人達が2名、我家で飲み会をすることになり、私は家でバタバタしておりました。

 

 

その2名のうちの1人は、以前に会ったことがあり、あまり人見知りしない赤ちゃんさんが、唯一その人を見たら大泣きするという事件がありました。

 

 

久々の再開。

 

 

会った瞬間は、泣いたけど、その後はずっとチラッチラッと見つめており、最終的には握手したり、スプーンを渡したりと、我が子の成長を感じたりなんかしてました。

 

 

しかし、ですわ。

 

 

その人も、にわとりさんと同じタイミングで具合が悪いと連絡があり、病院に行ったらコロナと診断されたのです。

 

 

にわとりさんは熱が下がってるけど、一応検査をしてきてもらったらコロナに感染しておりました。

 

 

えー、味覚とか普通だし、咳も喉も平気なのにコロナなんですね。

 

 

まぁ、そんな感じで、うわぁ~絶対伝染るじゃん。

 

 

ご飯とかアイスクリームとか、お菓子とか、しこたま食べました。

 

 

コロナになんないように、栄養つけなきゃね!ってなもんです。まぁ、どさくさに紛れて食べただけです。

 

 

赤ちゃんさんも、異様に食べてました。

小さめなどんぶりいっぱいに野菜を食べたり、半額になった恵方巻きをほうばってました。

 

 

そのおかげか、今のところ、私も赤ちゃんさんも、なんともございません。

 

 

無症状のコロナになってるかもしれませんが、まぁまぁ元気です。

 

 

だけど、手はめちゃくちゃ荒れてるし、なんか手の平が痒い。

 

 

多分ね、この手荒れに意識が集中してて、コロナどころじゃないのよね。

 

 

それに、今日なんか食いすぎて、気持ち悪くて寝れないのだ。

 

 

だけど、そのおかげでコロナになってないし、ブログも書けたってわけ!

 

 

病気対策は、ちょっとした不健康がいいのではなかろうか。

 

 

これを私は、不健康健康法と名付ける。

 

 

効果の程に責任は一切取れません。

 

 

そろそろ胃薬が効いてきたので寝れるかな。

 

 

どうか、無事に乗り切りたいものですな。

 

 

 

おわり。