鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

ぼんやりしてたらこれだよ

先ほどツ〇ヤに行ってきた。

 

漫画の新刊が出てたので、久々に本屋で買うか~と思ったのよ。

 

 

 

レジで、お札出して4千なにがしのおつりをもらったんですよ。

 

あれ?って。

 

私、今1万円出さなかったっけ?

 

5千円札出したっけか…?

 

 

普通間違えない、よな…?

というか、自分がいくら出したか一瞬で忘れるのもどうなんだ…。

 

 

これで間違ってたら恥ずかしいし…。

 

 

気のせいかも…と、思った。

 

 

けど、恐る恐る聞いた。

 

 

「今、一万円じゃなかったですか?」って。

 

 

そしたらね。やっぱり1万円払ってた。

 

 

危なく、5千円ぐらいもっていかれるところだったぜ。

 

 

あっちが悪いのに、反射的にすいませんって謝った。

冷や汗じんわりしましたわ。

 

 

あと、レシート打ち直しますか?って聞かれて、お願いしますって言っちゃったわ。

 

 

全然レシートいらなかったんだけども。

 

 

店員さんは、なんだかぼんやりぎみだったので私が悪い事をしてしまった雰囲気が醸し出されてしまったが、とにかく言い出せてよかった。

 

 

我ながら、頑張った。

 

 

ところで5000円失ったと考えれば、初代ファービーを買ってもいいような気がしてきたのですが、どうでしょうか。

 

 

だめだ~~~。節制しなくては。

勢いで買っちゃだめだよね。

 

だめ・・・だよね・・・(´・ω・`)