鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

やさぐれるよ

今日は、雨。外で作業はできない。

 

 

お出かけする予定だったのだけれど、もち吉ちゃんが風邪をぶり返したので、にわとりさんだけ遊びに行ったのだった。

 

 

 

もち吉ちゃんが元気になって保育園に預けてる間に遊びに行ってきなよって、言ってくれたけどさ。

 

 

それ、前回にわとりさんが遊びに行った時もさ〜言ってたけどさ〜、それから一回も行ってないじゃんよぉ〜。

 

 

ゴールデンウィークでさ、保育園休みだったしさ〜。

 

 

そもそも畑仕事がやることあってさ〜、行けないじゃんか〜。

 

 

もち吉ちゃんと家にいる時点で休めてると思われてるかもしれないけどさ〜、ずっとつきっきりで見てるしさ。

 

 

もち吉ちゃんが寝てる間はさ〜種を蒔いたりさ〜してるしさ〜まぁ、それは自分がやりたいことなんだけどさ〜。

 

 

やさぐれるよね。

 

 

悲しすぃ〜〜〜〜。

 

 

お土産買ってきてくれるとか、言ったけどさ。

 

 

かと言って、休めたとしても、グダグダしてしまって自己嫌悪するんだろうけどさ〜〜〜〜。

 

 

 

こんな事を考えたって、何の意味もないでごわすな。

 

とりあえず、やさぐれた態度をにわとりさんの前で出さないようにする。

 

 

なぜなら、イライラをぶつけたところで自分が嬉しい結果にはならないから。

 

 

というのを過去に何度も経験しているからさ。

 

少しは行動を変えてみようぜってことなのである。

 

ちょっとずつ変えていけば何かいいことかるかもな〜とか、想像してるほうがマシだからさ。

 

今は、もち吉ちゃんがめちゃくちゃ寝てるから絵でも描くかなぁ〜。

 

 

おわり。