鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

今日も、今日とてグダグダと。

朝起きて、ご飯食べて、食後にうまい棒とポテチ食って寝てしまった。

 

 

そうすると、胃の調子が悪くなった。

口の端っこも切れた。

 

 

これは、まだ胃薬でリカバリーできるやつだから大丈夫なはず!

 

 

とりあえず、散歩をした。

動いた。よし。

 

全然、よくないんだけど、よし。

 

 

今日は、バケツの中にいるメダカを睡蓮鉢に2匹移した。

 

 

3匹のメダカがいるのだけど、2匹がメスで

片方のメスが卵でパンパンになっている。

 

 

ペアになってくれるオスがいなくて産めないのだ。

 

 

ペア、いなくても卵ってできるんだね。

鶏も、無精卵が普通だからそうなんだろうけど。

 

 

人間で考えると、お腹に勝手に赤ちゃん的な肉塊ができるって事?

怖い。

 

いや、まぁ、肉塊ならすでについてるな。怖くないな。

否、怖いな。うん…どんどん丸くなっていくな。

 

 

そんなことはどうでもよくて。

 

 

本当なら、オスを買ってきてあげればいいのだけど

うちにはシラスちゃん(子メダカ)が9匹いるからスペースがないのだ。

 

 

シラスちゃんは、去年の7月生まれなのだけど

寒くて全然大きくなってくれない。

 

 

普通、3カ月くらいで成魚になるらしいのだけれど。

 

まだ、ぜんぜんシラスちゃん。

 

しょうがないので、ペアになってるメダカを引き離して

パンパンのメダカとオスを一晩一緒にさせてみたけど

駄目だった。そんな単純じゃないみたい。

 

 

今日は、メス2匹を先に睡蓮鉢に移動させた。

オスの記憶がリセットされないかなという目論みだ。

そんな単純じゃないと思うけど。

 

人間に例えると、とんでもないことをしている。

ごめんね、メダカ共よ…。

 

 

パンパンのメダカをみたら、お腹からぴろーんって

卵が一個ぶら下がっていた。

 

あれ?頑張れば、ペアいなくても産めるのかな?

できれば、がんばって欲しいものだ。

 

 

睡蓮鉢には、一匹づつメダカを移した。

最初に、パンパンじゃないほうのメス。

 

 

すぐに、隠れてしまった。新しい場所は不安みたい。

 

 

次に、パンパンの方のメスを移す。

こちらは、動き回ってた。

 

 

すると、隠れていたメダカも出てきた。

仲が良さそうなので、ほっとした。かわいい。

 

女ならではの、陰湿な関係じゃなさそうで良かった。

今日は思う存分、女子会をして欲しいと思う。

 

 

悪いが、今日はオスメダカはぼっちでバケツ生活をしていただく。

明日、移してみよう。

 

一日と言えど、メダカにとっては長い時間かもしれない。

飢えに、飢えた繁殖期のオスメダカ…。

メスなら、なんでもいいという心境になっているかもしれない。

 

なってないと思うけど。

 

 

今日は、とっ散らかった内容になっちゃったけどまぁいいか。

その日あったことを書くのが好きだなのだ。

 

 

婚活の経過も、書き始めました。

これは、気が向いた時に予約投稿していきます。

 

 

夜中の、3時に設定しました。

特に意味はないです。3時のおやつ的な感じです。

 

 

あんまり、3時にはてなブログを見る人は居ないと思うけど

全くゼロなわけではないでしょう。

 

 

お仕事の人とか、眠れない人とか、夜更かしの人とか。

 

 

なんとなく、自分が寝ている時に誰かが何かしてるのを想像したら

ワクワクしますね。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 現実逃避へ
にほんブログ村