鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

仕事を断りたい

相変わらず、仕事で凡ミスを連発していてとても委縮している。

 

私の作業が正しいかどうかの最終確認を同期の方にしてもらっている訳なのだが、すんなりOKをもらう事はほぼない。

 

初歩的な確認もれやら、私の解釈が間違っててやるべき内容が全く違っていたりする。

 

そして、もちろんスピードも遅かろう。

 

 

それなのに。

 

 

何故か、上司は私に最終確認の作業をやってみませんか?と言ってきたのだ。

 

 

いや、どう考えても無理だろう!?

 

 

ただでさえ、自分のミスに気が付けないのに、他人の作業が正しいかどうかなんてわかる訳がない。

 

 

私が、最終確認やったらエライ事になるのは目に見えてる。

 

 

私が、ミスしまくっている事を上司は気が付いていないのだろうか?

 

 

一応、断った。

ミスばっかりしてるから、無理だと思いますって。

 

そしたら、最終確認は他の人と一緒に聞きながら行うから大丈夫ですよって言われた。

 

 

私が慣れたら、やって欲しいとのこと。

 

 

めちゃくちゃ、やりたくない。

でも、皆やってるし、やらなきゃダメなんだろうか?

 

 

でも、どう考えたって向いていない。

 

 

他にも、同期の人で最終確認をしていない人が居るのになんで私に言ってくるのだろうと思った。

 

 

自分で思っているよりは、実は仕事ができているのかも!?とか、うっすら期待してしまったけど、おそらく私は残りの同期に比べて出勤日が安定しているから、頼まれたのではないか?

 

 

最終確認は、みんなやりたくないであろう。

 

それを断るのは、ワガママなのだろうか?

 

能力的に、無理だと思っている。

 

努力しないと駄目なんだろうか?

 

上司は、私が3月で辞める事を知っているのかなぁ…。