鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

パフェなんですなぁ

絞るタイプの生クリームを使い切るため、第2回パフェ作りが開催された。

 

 

これ⇩

無事、ポッキーを刺すことに成功しました。

 

 

ポッキー以外は、見た目的にさほど前回と変わらないかもしれません。

 

 

材料

コーンフレーク

生クリーム

シフォンケーキ

ヨーグルト

缶詰のフルーツ

ポッキー

砂糖の飾り

チョコソース

 

 

今回の酸味担当は、ヨーグルト氏に決めました。

 

チョコソースとヨーグルト、合うのか???と思ったんだけど、栗原はるみさんのレシピに、この組み合わせがあったからまぁいいかなぁと。

 

食べた感想

 

3杯ぐらい食べたい。

 

 

味が全部混ざっちゃうのは、どうなんだろうか?正解なの?

 

久しくお店でパフェを食べたことがなくて覚えてないんだけど、ちょっとずつ味が変わってく感じだったきがするけど。

 

 

器やスプーンがちがうからかもしれない。

 

 

あぁ、パフェ食べに行きたいな。

 

 

パフェじゃなくても、いい。

 

 

ホットケーキとか、クレープとか、

 

 

シロノワールとか食べたい。

 

 

おわり。