鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

しぶしぶブログ書いてる

実は、最近のブログはしぶしぶ書いていたのだけれど、しぶしぶ感は伝わっていただろうか。

 

 

パフェ食べたのは何日も前なのに、書くのがズルズルと遅くなってしまったり。

 

 

なんか気が進まんくて。

 

 

でも、パフェの事をブログ書くって言ったからなぁ~、仕方ねぇやなぁ〜、とか、思って書いたよね。

 

 

趣味のブログなんだから、書きたくないときは書かなくてもいいんだからさ〜とか、ごもっともなんだが、まぁ、こんなことも別に書かなくてもいいのだけれどさ。

 

 

書きたくないなと思ってても書いちゃダメってわけじゃないからさ。

 

なんでもオッケーにしとこう。

せめてここでは。

 

 

といいつつですよ。

 

 

今、不満に思うことがあって、それをブログにぶちまけるのはやめとこうと思ってる訳です。

 

 

早速なんでもオッケーじゃなくなってるよね。

 

 

うん…。

 

 

まぁ、それはさておき。

 

 

不満の対象は、にわとりさんの友達なのですが、ブログではなるべく身内の不満だけにとどめようと考えてるんです。

 

 

まぁ、すでに書いちゃってるけど。

 

 

なるべく善処する方向性で。

 

 

もっと楽しげな内容にすべきかなと思いつつも、不満たっぷりなブログになってるよなぁ。

 

 

不満を書いてるときは一気に書ききっちゃうのよね。

 

 

溜め込んでるからなんだろうな。

 

 

次の話題。

 

 

ここ最近は、すべてスマホから更新してるので文字が書きにくいのも、やるきの無さに影響してるのかもしれない。

 

 

スマホに繋げられるキーボードでも買おうかしらと、思ったりなんかしちゃったり。

 

 

安くてパステルカラーの可愛いやつを、見つけたんだけど私のスマホに対応しているのか謎で。

 

 

あと、結婚してから自分の使えるお金が少なくなってしまったため、買い物に対して以前よりも更に厳しくなってしまったのよね。

 

 

読んでる漫画の新刊ですら我慢しちゃうからね。

 

 

後々買うから意味ないんだけどさ。

 

 

たまーに、大きな買い物して、対して使わなくなったりもしてるから、好きに買いなよ〜って言ってあげたいけどね。

 

 

我慢する事が偉いという、固定観念があるんだろうね。

 

 

さばの母も、赤ちゃんさんに対して、我慢してて偉いね!って声をかけてるのを何回か見かけてる。

 

 

 

お陰で我慢ばっかりして不満だし、我慢してない人を見ると不満だし、不満ばっかり言う自分も周りも不満だしという悪循環になってるよね。

 

 

このままもっと、ダラダラ書き続けられるけど、寝なきゃである。

 

 

おやすみなさい。

 

特に買うわけじゃないのにAmazonでいろいろ探してレビューみたりするやつしたくなってきたけど、便所行ってからねます。