鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

誕生日プレゼントが、中古品って…

私の誕生日がやってくる。

 

 

にわとりさんは、忘れてたらしく、用事のついでに私の誕生日プレゼントを、買ってきた。

 

 

リサイクルショップで。

 

 

ファービーを探したのだけど、案の定売ってなかった。

 

 

なので、違うものを買ってきた。

 

 

 

ホットサンドメーカーらしきものと、食品乾燥機。

 

 

 

ホットサンドメーカーらしきものは、実際は違っていて、数字の形をしたベビーカステラを焼くやつ…らしい。

 

 

食品乾燥機は、ドライフルーツとか作るやつ。

 

 

それって確か乾燥するのに、何時間もかかるんじゃなかったっけ。

 

 

 

限られた用途しか使えない家電…。

 

 

 

超いらねぇ。

 

 

私が好きそうだったから買ってきた。とか言っとるが、ドライフルーツ好きって言ったっけ?

 

 

最近ドライフラワーを作ってたから、ドライ繋がりかもしれんが。

 

 

それにしたって、誕生日に中古品ってどうなのよ?と、ネットで検索したら、孫の誕生日プレゼントをリサイクル品にしてもいいか、みたいなのが、ちらほら。

 

 

 

にわとりさんにとって、私はその程度か。

 

 

しかも、すごい安かったんだよね!って自慢げに話してるんだ。

 

 

 

でも、ぶっちゃけ、この前私のイラストを否定してきた方が腹立ってる。

 

 

そこは何となく意外。

 

 

まぁ、だからといっても、やっぱりガッカリ感は高い。

 

 

私はにわとりさんの誕生日プレゼントは数ヶ月前から悩みに悩んで、にわとりさんの反応はイマイチって感じですね。えぇ。

 

 

えっとまぁ、とりあえず、自分の欲しいものは自分でプレゼントしましょうねってことなんだけど、これも何ヶ月も前から悩みに悩みまくっまた結果、何も買わないほうがいいのでは?ということになった。

 

 

何個か思い浮かんだけど、買わなくていい理由も思い浮かんじゃうのよね。

 

例えば画材がほしいなあって思うけど、全然絵を描いてないし、今ある画材を大切にしろよーって思っちゃう。

 

そこまで欲しいレベルのものじゃないのかなぁと。

 

 

誕生日だからって、無理に買わなくてもいいのでは?

 

 

自分ですら、自分が喜ぶ誕生日プレゼントが分かんないんだ。

 

 

そりゃ、にわとりさんだって尚更分かんないよね。

 

 

 

だからといって、中古品はどうなのよ。

 

 

SDGsってコト…!?

 

 

SDGsが、何なのかはよく分かんないけども。

 

 

とりあえず、自分のために、かぼちゃのチーズケーキを焼こうと思っている。

 

 

ケーキは好きだからさ。

 

 

あとね、トマトと、モッツァレラチーズを買った。

 

 

あの、なんだっけ、トマトとチーズを交互に重ねてくやつ、カプレーゼだ!カプレーゼを作ろうと、思って。

 

 

そんなチーズばっかり、食べても大丈夫なのかはわからんが。

 

 

あと、鶏ハムも作った。

 

 

鍋に放置してある。

 

 

冷蔵庫にしまわなくては!

 

 

 

おわり。