鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

またですか。

バイトに応募するも、条件が合わず、駄目。

 

他の求人を紹介しますと言われたけど、連絡こず。

 

 

昔、働いていた所が求人募集してたけど、当時を思い出すとモヤモヤしてくるので、なるべくは行きたくない。

 

 

にわとりさんは、 私が近場の求人を探していると…

 

「もっと街に出て働いたら?(その方が求人が多い)」とか、

 

 

「在宅で探してるんじゃなかったの?」とか、

 

 

「(今から働いても)遅くない?」とか、

 

 

言ってることがコロコロ変わって、私はまたもやメソメソしだす。

 

 

今月は、大丈夫かなと思ったけどそんなことなかった。

 

 

にわとりさんは、気分で生きているので、その時々で内容がガラッと変わってしまう。

 

 

私は、それをいちいち鵜呑みにしてしまうので、とても疲れる。

 

 

にわとりさんは、そういう人なんだと、腑に落ちてくれれば楽なんだろうけど、まだその境地に至らない。

 

 

どうして、自分は頑張ってるのに(そんな頑張ってないけど)否定的な事を言われなちゃいけないんだろう。

 

 

なんで、支えてくれないんだろう。

 

 

そう思って、メソメソしてたら、「何、怒ってるの。だったら、働かなくていいよ!!!」と言わました。

 

 

にわとりさんの中で、【泣く=怒っている】と思っているみたい。

 

 

私は、にわとりさんがイライラしてると怒っているように感じるけど、本人は怒っていないと言っているので、【イライラ=怒る】では、ないらしい。

 

 

全然ピンと来ないのだが。

 

 

 

今、私がすべきことは、求人を探すことであって、にわとりさんに不満を持つ事ではないだろう。

 

 

ただ、不満を持ってしまう事は、仕方がない。

 

 

だって、不満なんだから。

 

 

毎月メソメソしてしまうのも仕方ないし、一緒に居る意味が分からないと感じてしまうのも、そう感じているのだから、にわとりさんにイライラされようが、どうしようもないのだ。

 

 

という訳で、今日も在宅の求人を応募。

 

 

在宅の求人は、応募しても返信がなかったりするのが多々ある。

 

 

どうも今日応募した求人も、それくさい。

 

 

何だったら、今年はマジで働かないかもしれない。

 

 

今のことろ、ポイントサイトとかしかやってない(笑)

 

 

その少量ポイントを換金して、仮想通貨にぶっこんでやろうと思います。

 

 

買い時とか知らねぇ!!!

 

 

どうせやけくそになるなら、もっと何かやりたい!と思うけど、仮想通貨なのかな…?

 

 

分かんないなぁ。

 

 

ケーキバイキングとか、行ってみたいな…。

 

 

でも、バイキング料金高いし、そんなに一気に食べられないから、普通に買った方が良いのでは…?

 

 

ケーキをしこたま買って食う。

 

 

そんな感じですかね?

 

 

分かりませんね。