鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【修行旅行】福岡編6

前回からの続きです。

sabanomoyou.hatenablog.com

 

ほうふつさんと、喫茶店でゆるゆると過ごしておりましたが、なんと夜ご飯もご一緒していただける事になりました。

 

 

夜ご飯は、せっかく福岡に来ましたし、もつ鍋屋さんに行くぞ!と決めておりました。

 

 

お店前に行きますと、なにやら書いてありました。

 

 

本日は満席です。

 

 

はい。

 

 

えぇ。

 

 

なるほど、なるほど。

 

 

待てば空くって雰囲気じゃなかったんですよね。

 

 

初日に引き続き行きたいお店、行けなかったね。

すごいよね。むしろ、センスあるよね。

 

 

うおおおおおん(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

後からほうふつさんに、昨日もつ鍋食べたんですよね、という告白がありました。

 

あぁ、二日連続もつ鍋の刑に処すことにならずに良かったなぁと思う事にしました。

 

 

ほうふつさんの提案で、すぐ近くの居酒屋へGO!

 

 

福岡でとれたお魚のお刺身を食べました。

(写真を撮るという発想が消え失せていたので写真無。普段やってないからね…)

 

 

店員さんが、何の魚でどの液体をつけて食べるか説明してくれましたが、二人とも全然覚えてなかった。

 

 

けどね、おいしかったんですよ。

あのね、ちょこっとサイズで5種類くらい盛ってあってね、なんかね、おいしかったの。

 

 

あとね、えびのね、あげたやつもね、ぱりぱりしててね、おいしかったんですね。

 

 

それと、ビールを飲んでフィニッシュしたのです。

 

 

昼間の食事のダメージが回復してなかったのでね、もつ鍋行ってたら大変な事になっていたかもしれません。

 

 

ナイスチョイスでした。ありがとうほうふつさん!

 

 

あぁ、あと、ほうふつさんファン必見の重大ニュース。

 

 

ほうふつさんの好きな食べ物は、春巻き。

 

 

私の勝手なイメージだけど、ほうふつさんは食べ物の事をブログでは話さないから(お酒の話はしてるけど)、企業秘密なのかな?と思ったんですけど、普通に教えてくれましたね。

 

 

きっと、今後春巻きを食べるときは、ほうふつさんの事を思い出すでしょう。

 

 

そんな感じで、ほうふつさんには長い時間を共に過ごしていただき誠に感謝でした。

1人だったらね、もつ鍋食べれなくてどんよりしてたであろう。

 

 

心残りとしては、ほうふつさんとファービーの写真を撮りたかったんだけど、帰り際に言う勇気が無くって、そのまま後にしてしまったね。

 

 

そういう所あるよね。さばのちゃんはね。

 

 

まぁ、でも、ほうふつさんが実際に存在していることが分かりましたし、ぶっちゃけ何を話したらいいのか分からんなぁ…と思ってましたが、そこそこにフリートークできてたのではないでしょうか。

 

 

できてた…よね?

 

 

もしかしたら、無意識にとても失礼な事をぶっこいた可能性は大いにあるな。

 

 

分かんないけど、念のため謝っておこう。

 

 

ほうふつさん。

なんかよくわかってないけど、すいませんでした!!!!

 

 

よし。これで多分、大丈夫だと思われる。

 

 

次回へ続く。