鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【修行旅行】福岡編4

前回の続きです。

 

sabanomoyou.hatenablog.com

 

 

自分の描いたイラストが飾られているコーナーに向かいます。

 

 

絵の展示の参加者は確か70人ぐらい(多い!)で、沢山のポストカードサイズの原画が並んでおりました!

 

 

自分のを探しつつ、いろんな方の原画を見ました。

 

ネット上でしか見たことのない作家さんの絵を生で見ましたがクオリティが高すぎて、意味が分からなかったです…。

 

 

綺麗すぎて、逆に印刷物じゃないのか?って、意味不明な事を思ってしまいました。

もっと、おっきい原画をゆっくり見たいなぁと思いました。

 

 

そういや、以前はたまにイラストのグループ展とか見に行ってたけど、最近行ってないものね…。また、行きたいねぇ。

 

 

話はそれましたが、すごい作品達に圧巻されながら、展示コーナの作品を見終わりました。

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

 

え?

 

 

 

 

私の描いた絵、展示されてなくない?

 

 

 

やばい。

どうしよう。

 

 

きっと、作品を送るときに住所間違えて、郵便物が闇に葬られたんだ。

 

 

やっべー…。ほうふつさん、来るのに?

 

 

え?

 

 

「はじめまして!そして、ごめんなさい、送り先間違えたので、展示されてなかったです☆てへへ☆」って?

 

 

キツイ…え?しんど…え???

 

 

 

いやいや、いかんいかん。

ちゃんともう一回見て確認しよう。

 

 

 

そう思って、探したんですよ。

 

 

 

そしたら、私のコーナーがあったんですよ。

 

 

私のコーナーは確かに存在していたが、絵が無かった。一枚も。

 

 

 

つまり、どういうことかって言うと、

すべて完売してたんですよ。

 

 

 

ビックリしました。そりゃ、見つけられなかったのも納得なんですが、あまりにも予想外すぎます。

 

 

イベントは、12時から開催されてて、私が見に行った時は14時過ぎくらいでして、そのときすでに入場のパンフレットは売り切れてて、賑わってるなぁとは思ったんですけど。

 

 

まさか、全部売れてるとは全く思って無かったんですよね。

 

 

ええええ?うっそ?うわ~嬉しい…

 

 

と思ったんですけどね。

 

 

この後、ほうふつさんが私の絵を見に来るのに、絵が無いのはどうなんだろうか。

 

 

やっべー・・・。

 

 

変な汗が出てきました。

 

 

まずは、一旦おトイレに行って落ち着かせよう。

 

 

(当然そんなことでは落ち着かない)

 

 

何をどうしたらいいのか分からなくて、会う前にほうふつさんへ謝罪のメッセージを送ることにしました。

 

 

そうすると、大丈夫ですよ!と、返してくれたので、とりあえず安心したのであった。

 

 

次回へつづく。

 

 

※一応、絵を買われた方がこのブログを読むことは無いとは思うんですけど(今回から名前を変えて、イラストの活動し始めたため)買ってもらったことに関して、めちゃくちゃ感謝しかないです。

 

誤解をさせてしまうような書き方でしたが、さばのは大変喜び、会場で危うく不思議な踊りを舞う所でした。

 

すんません、踊りは嘘です。

 

感謝の気持ちは、嘘じゃないから…本当だッ!信じてくれ!!!!

 

むしろネタ的にもかなり美味しくなったと思いますので、本当にありがとうございました。