鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

どうやら失恋したらしい①

昨日、婚活サイトで知り合った男性とお別れをしてきた。

ブログに書いて気持ちの整理をしたいけど、出来る気がしない(笑)

だけど、まとめてみようと思う。

 

******************

その人と最初に連絡を取ったのは、3月。

あっちから、私の婚活サイト内の日記を見てメールしたいと言われた。

はじめて、まともなメールが来てとても嬉しかった。

 

メールのやりとりをするが、話が盛り上がらず困っていた。

私がちょっとした失敗談を話して笑いを取りにいったのだが、

ガチガチの正論アドバイスされて怒られているような気がしていた。

 

嫌われてるかもしれないなぁと思っていたら、

相手から、女性として興味があるからデートしたいと言われた。

意味が分からなかった。

 

意味が分からな過ぎて、「デート」の意味を辞書で調べた。

 

デートとは、男女が日時を決めて会うことらしい。

そうか、じゃあ歯医者に行くのもデートなのでは?と思った。

友達に話したら、違うでしょ!と一刀両断された(笑)

 

 

いきなり会うのは不安だったため、まずはスカイプで話した。

ここで、会話が気まずければ相手も諦めてくれるだろうと思った。

 

実際に話してみると、相手の印象はメールと違ったような気がする。

とにかく、よく喋っていた。相手が。

何の話をしたか、あんまり覚えてない。

 

どうしよう、つまんないな…って私が思ったことは覚えている(笑)

 

一つだけ覚えていることもある。

相手は昔カメを飼っていたらしい。

カメは、何年ぐらい生きるのですか?と聞いたら

 

万年。 と真面目なトーンで返ってきた。

つまらなくて逆に面白かった。

 

会話は楽しくなかった(辛辣)が、気まずくはなかったので会ってみる事にした。

だけど、相手が遠方なのでわざわざ会いに来てくれるのがとても申し訳なかった。

 

******************

昨日の事をちょっとだけ、まとめようと思ったら

出会いまでさかのぼってしまった(;^ω^)

 

シリーズ化で、だいたい3回ぐらいで終わらせたいと思います。

途中で書くの挫折したらごめんなさい。

 

何より、一番謝らねばならないのは

このブログを別れた本人に教えてしまったため

もろバレという…。

 

個人情報さえ書かなければいいと言ってくれたけどだいぶ書きすぎたね。

ごめん。問題あったらメールください。消すので(笑)

問題なかったら、メールしなくてもだいじょーぶ。

 

 

こんな恥ずかしいものをお見せして申し訳ございません。

自分としては、なんだかんだMなので大丈夫だと思います。

ほんと、何言ってんだろうな(笑)

 

次回があるとしたら、デート編です。

よろしくどーぞ。

 

続き↓

 

sabanomoyou.hatenablog.com