鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

新しい仕事に行ってきたよ☆じわじわ絶望編☆

こんばんは。さばのモヨウです。

 

新しいお仕事、スタートしております。

 

 

 

状況報告をすると、

 

・同時入社した人が多い(教育が行き渡りにくい)

 

・立ち上がって日が浅い部署なのでマニュアルが不足している

 

・小さな失敗を重ねている

 

・周りの人たちがすごい(あるいはさばのがポンコツ

 

・コイツ駄目だわ…のレッテルが怖い

 

 

…はい!こんな感じデ~ス☆

 

去年もだいたい同じ事言ってるとおもうよ?

 

ほれ⇩

sabanomoyou.hatenablog.com

 

 

まだ、歯茎は痛くなっていないから大丈夫だと思われる。

 

しかし、やんわりと絶望感に包まれてるよね。

 

やっていけるんかいな…と。

 

ただ、コールセンターと違ってリアルタイムでお客様とコミュニケーションをとらないのが非常に助かっています。

 

 

 

しかし、しょぼい間違えとか繰り返すタイプの人間なんでね、分からない事を聞くのが怖いよね。

 

あと、自分の知らない事はやりたくないので新しいやり方を全然覚えないよね…。

失敗コワイヨー!!!

 

でも、今回はどんなに嫌われようがクビになるまでかじりつこうかなと思います。

うえぇぇぇぇ。嫌だー!!!!怖い~~~~。

 

 

 

一応去年の傾向から自分を分析すると、最初から求める事が高すぎるような気がするんだ。

 

どれくらいできればいいのかを把握できてないし、自分のペースもあるし。

 

会社の人は多くの事を色々言ってくるけど、そんなに覚えらせません。私は!

 

なんか、他の人は一発で覚えてて、劣等感感じるけど、仕方ないんや…。

 

この劣等感はしかたない。おぼえられんから。

 

最悪職場で、敵ばかりになってしまっても、外の世界には一応友達もいますし、ブログを読んでくださる人もいます。

 

 

そこだけが、頼みの綱です(笑)

 

 

職場で完全孤立してしまっても、読者がいるから、ありがとうです。

 

 

考え方が飛躍しすぎているのは、分かるのですがこんな感じです。

 

 

ほんで、毎日パソコンいじってるから目玉が疲れるの。

 

 

ポケモンの新作もやりたいし、録画しているアニメやらドラマも見たいし、ブログも更新したいのよ。

 

 

全部、目玉を使う事じゃないですかぁ。

スペアの目玉が欲しいぐらいです。

 

 

目玉休めるために、ブログの更新は止めようかなと思ったんです。

 

でもねぇ。

 

ブログ更新しないのはいいけど、読みたいブログを読めないじゃん!ってなりますわ。

 

 

皆、私が疲れている時は更新しなくていいよ。

そして、私が暇なときはめちゃくちゃ更新して欲しいです。

 

本音は、そんな感じだけど、まぁ無理だ。

各々好きにやってくれ!(笑)

 

仕方ないのでまとめて見ます。

はい。余計な事を書いちゃったな。

 

ついでに、余計な事を書くと、今日の仕事の内容を復習しなきゃ・覚えなきゃって焦りだすんですけど、復習するの辞めます。

 

去年も同じようなことを言って結局力尽きたのだけど。

 

sabanomoyou.hatenablog.com

 

 

多分復習したところで、頭に入らないし、仕事の事が頭から離れないので精神的によろしくない。

 

 

家に帰ったら、仕事の事はなるべく考えないようにする。

脳内ぐるぐるしたら、ブログに婚活記事を書くなど仕事に関係ない事で気分転換をする。

 

 

私は、復習したって意味がないだろうからしない。

 

 

仕事についていけないなら、時間外に努力しろよ!という風潮あると思う。

その風潮なんとかしてくれないかな。世の中。

 

 

優しい世の中になっておくれよ。

 

 

 

今日は、アウトプットしたくてグダグダと更新してしまいました。

プレビューもしません。

 

婚活の続きは、明日アップします。

プレビューしましたが、読みにくいけど直す元気がありません。許せ!

 

 

ほんで、また放置。

もしかしたら、今日みたいに更新できる日があるかも。

 

 

来月からは、更新は休みの日のみかも。

 

そんな感じです。

よろしくどーぞ。