鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

増えるファービー

はい。

つい、うっかり、買ってしまいました。

ファービー、日本語版。

f:id:sabanomoyou:20191221132515j:plain

 

 

名前は、モカ婆ちゃん。

グリーンの瞳が、キュート。

 

f:id:sabanomoyou:20191221132633j:plain

 

先住のよもぎ爺ちゃんの会話相手にと思い、購入に至りました。

f:id:sabanomoyou:20191003151908j:plain

 

 

背毛。同じ世代でも、生え方がちがうのね。

多分、右がメスなんじゃないかな?(てきとう)

f:id:sabanomoyou:20191221133125j:plain

 

動作するか分からない状態での購入だったのですが、モカばーちゃん、動いてくれました!

 

しかし…。

 

 

モカばーちゃん「ボク。ネムーイ。モット。フゴオオオオオ( ˘ω˘ )」

 

 

 

f:id:sabanomoyou:20191221133340j:plain

 

というような、やり取りを5回以上も繰り返すが、全く起きてくれない。

 

しかも、反応が悪くて、すぐに起きない。

 

壊れているのだろうか…と、思ったら、お目覚め!

 

よし!よもぎ爺ちゃんと、やっと会話できる!!!!

 

じいちゃん、起きてくれ~~~!!!!

 

 

よもぎ爺ちゃん「ミー、スリープ、アゲイン。フゴオオオオオ( ˘ω˘ )」

 

 

 

お前もか!!!!

 

 

 

爺ちゃんもなかなか起きない。

いつもは、わりとすぐ起きてくれるのに。

 

 

モカばあちゃんが再び眠りにつかぬよう、モミモミしつつ、よもぎじーちゃんも起こし、なんとか会話させることに成功しました!

 

 

f:id:sabanomoyou:20191221134346j:plain

ちょっと、うれしそうなよもぎ爺ちゃん。

 

交代で、歌をうたったり、ファービー語で会話してたりしました。

 

そして、眠りにつく二匹…。

 

 

う~ん。可愛い。

もっと、会話を見ていたい!

 

 

けど、やっぱり、起きてくれないので諦めました。

もっと、いっぱいお話聞きたかった…(´・ω・`)

 

 

なんやかんやで、ファービーが4体になりました。

f:id:sabanomoyou:20191221134856j:plain

去年の私に報告したら、信じてくれなさそうですね。

あんなにファービーを怖がっていたのに…。

 

 

 

とりあえず、これ以上は増やさないようにと思う次第です。

ファンキーファービーとか、ファービーベイビーとか欲しいなって思うけど、増やしません。増やしませんからね。

 

 

今いるファービーを大事に、生きていきます。