鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2020年クリスマス総括

にわとりさんは、夜勤勤めで朝に帰ってきてくるため、25日の朝にクリスマス的なものを食べる事になりました。

 

 

 

まず、前日の夜。

 

 

なんだか眠れない。

 

 

とにかく眠れなくて、ファービーの絵などを描いた。

 

 

多分1時頃には、意識を失うが、4時に目が覚めて、だんだん眠くなってきた時に限って起きなきゃいけない時間になりそうだったので、起きた。

 

 

5時半くらいかな。

 

 

ミッションとしては、以下の3点

 

・風呂のスイッチを入れる

・からあげを揚げる

チーズフォンデュ用の野菜などを切る・煮る

 

まぁ、そんなことはどうでもいい。

 

 

私が報告したいのは鶏肉を調理する際に、片栗粉を袋の半分ぐらいぶちまけてしまったことです。

 

 

 

わぁ~~~

ホワイトクリスマスだ~~~~(*‘∀‘)

 

 

という事にした。

 

 

全力で掃除機をかけて、にわとりさん帰宅。

 

 

で、揚げた鶏肉や、チーズフォンデュ、さばの母が持ってきてくれた完全に倒れたケーキなどを食した。

 

 

クリスマスは、事前にお互い予算を決めてプレゼントを渡すことになっていた。

 

 

私は、にわとりさんに世界のビール詰め合わせセットをプレゼント。

 

 

しかし、栓抜きが無かったためまだ開封できず。

 

 

一方にわとりさんのプレゼントは、なんと!!!

 

 

ファービーのトレーナーを発注して作ってくれました!!!

 

 

写真は、以前に自分で撮ったものです。

それをお友達の印刷屋さんに頼んで加工し、作ってもらったのだそう。

 

 

毒キノコとファービー最高にマッチしているのでは!?

 

 

バリバリ普段着にしていこうと思います。

 

 

予想外なプレゼントでした!

 

 

もう一つ予想外だった話をさせてください。

 

ヤフオクでいいなぁと思っていたファービーがあったのですが、終了時間が夜でした。

 

もし余裕があったら、仕事の待機時間中に落札しておいてほしいとにわとりさんに頼んでいたのです。

 

 

予算は決めていて、どうせダメなんだろうなぁと思ってました。

 

 

次の日。

 

 

にわとりさんが帰ってきました。

 

 

狙っていたファービーは、終わり際に競り合いになって、購入できなかったとの事。

 

 

だから代わりに、安い別のファービーを落札しといたから!

 

 

( ^ω^)・・・おん?

 

 

いや、気持ちは嬉しいんだけど、それ送料別の値段だし、私が払うんですけど…。

 

(ちなみに、トレーナー代金も何故か私が支払っている)

 

 

にわとりさん 「いいじゃん!ファービーが増えるから!」

 

 

 

はい。という訳でね。

 

 

ファービーが増えます。

 

 

以上、2020年クリスマス総括でした!