鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

不満の塊

最近不満がグワーッとなってて、困っておりました。

 

 

まぁ、わりといつもの事ですけどね。

 

 

強制的にシャットダウンしようと思って寝たんですよ。

 

 

起きたら、めっちゃイライラしてました。

 

 

まったく効果なし。

 

 

むしろ、夢の中でもイライラしてるんですよ。

 

 

24時間イライラしている。

 

 

その原因はにわとりさんに対する私の心構えで、彼に出会ってからの課題なんですけどね。

 

 

あぁ~~~やだなぁ~~~~って思いますね。

 

 

 

今日は、にわとりさんが皿を買いに行きたいと行ったものですから一緒に出かけたんですよね。

 

 

作家さんのお皿が買える店だったんで、値段がちょっと高かったんですね。

 

それに、皿なんかすぐ割るから安いので十分なんです。

 

なので、にわとりさんが選んだのでいいや…と思ったんですけどね。

 

 

店内で、「奥さん(私)が高いからお許しが出るかどうかなぁ~」とか「値段ばっかり見てないで好きなの買いなよ!」とか、店員さんに聞こえるようにわざわざ言い出してすごい不愉快だったんですよね。

 

 

そりゃ、安いのが好きだけど値段高くても気に入ったら私だって買うときは買いますし(ファービーとかファービーや、ファービーなど)

 

 

そのことをお店出た後に言ったら、にわとりさんが不機嫌になりまして。

 

「素直に買い物したいよ…」と言われてしまって。

 

 

そういうのの繰り返しです。

 

 

あと、もっと程度の低いイライラがあります。

 

私は、セブンイレブン行きたいって言ったのにセーコーマートに行ったんですよね。

 

たったそれだけなんですけど、それが無性にイラついて。

 

自分は、行きたいところに行くのに私の行きたいところに連れて行ってもらえないという怒りがね!!!!

 

 

これって、にわとりさんに自分の期待に応えてほしいんだけど、自分の思い通りにならなくてイライラしてるんです。

 

 

自分のしたいことを自分でできていない。

 

 

それをにわとりさんのせいにしている。

 

 

それが、すごく嫌だしイライラする。

 

 

だからといって、にわとりさんのご飯を無視してセブンイレブンにコーヒーとあんぱんを買いに行ってもいいんだろうか!?みたいな罪悪感が出る。

 

一緒に買いに行きたいという気持ちもあるけど、別にいいやって言われそう…。

 

そういう想像でよりいっそうイライラを膨らませているのも分かってる。

 

いっそのこと、一人暮らしだったらいいのにな!?と思ってしまいますね。

 

 

にわとりさんと一緒にいると、すごくイライラしてしまう…。

 

 

意識をそらそうと思っても、にわとりさんは常にいる。

 

 

一人の時間を作った方がいいだろうに動かない自分。

 

 

結局、自分が楽しくなる行動をとれずに不満の渦中にとどまるメリットってなんなんだろう?

 

 

なんていうか、見せしめ?みたいなところがあって、こんなに自分は不満なんだからなんとかしてよ~!みたいな敵意がすごくある。

 

 

そんなん握りしめてるぐらいなら、パッと捨ててどこでも行ってしまえばいいのにそれができない。

 

 

あ~~~~、ともかくイライラしているぞ!!!!

 

 

こんなこと、ブログに書いたって仕方ないなとは思うけど、なるべくそんなしょうもない気持ちも積極的に出していこうと思うよ。

 

 

世の中の常識とか、なんか知らんけど、そういうのを関係なしにぶちまけても良いと自分で思える場所にしておきたいから。

 

 

 

なんだかとてもみじめで、とてもかなしいそ、どんどん気持ちが荒んでいく気がするけど、ここに記録を残していきます。