鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

さよならau

私のガラケーがついに壊れた。

 

 

充電器が抜けなくなって、充電器ごと持ち歩くという悪あがきをしていたのですが、接触不良で充電できなくなりました。

 

 

電池がなくなった時、ピーっと音がするのです。

 

 

それはまるで、心電図モニターが止まったような感じでした。

 

 

充電が無くなって、亡くなったってことですわ(やかましいよ)

 

 

ずっと、auを使っていた訳ですが、楽天スマホに乗り換えることにしました。

何故なら基本料金が、1ギガ以上使わなかったら0円と、非常に安いのが理由です。

 

 

どうせ、実家と家の行き来です。Wi-Fiのみで生き残ってやる!という気持ちです。

 

 

問題は、機種です。

 

 

にわとりさんは、iPhoneユーザーで、iPhoneにした方がいい!!!!と。

 

 

というわけで、安いスマホにしました。

 

 

なんでかって?

 

 

 

やっぱ節約しとこ!って思いましてね。性格です。性分です。

 

 

あと5Gのエリアじゃなかったってのも理由の一つです…。

新しいのにしときゃいいかな!って思ったんですけど、そうでもないみたいね。

 

その代わり、ケースをキラキラにデコって可愛いのにしようかなぁ~と思ったり。

 

 

とりあえず、今日はauから番号を引き継ぐ手続きをして、楽天にネットで申し込みました。

 

やっすいスマホなんで保証もなんもつけなかったわい!

 

考えてみれば、ケータイを破壊したことはほとんどありませんでした(あまり使わないから)

 

そして、いつも5年以上使うことが多いんです。

 

 

まだアンテナついてるケータイ使ってるの?とか、馬鹿にされたものだ…。

 

スマホを使ってないことに文句を言われたりもしたなぁ。

 

 

今考えると、余計なお世話じゃい!!!と、思う。

 

 

au…思い入れがあるようで、意外とあんまり無かった…。

 

初めてのバイトがauショップだったんですけど…いろいろやらかしたりもしたけど…思い入れはない…。

 

 

むしろ、思い出したくない…。

 

 

 

どっちかっていうと、ちゃんと楽天で契約できたかなぁ?という不安。

 

 

 

とか、思ってたらね、やっぱりやらかしてました。

 

 

楽天モバイル、申し込み特典で20000ポイント付与で機種代金実質安いよ~という感じだったんですけどね。

 

 

ポイント…期間限定ポイントやんけ~。

 

 

そして、機種代金に充当できないやんけ~。

 

 

せめて、期間限定はやめてくれ~って感じです。

 

 

基本料金に充てることはできるらしいですが、基本料金ゼロを目指している訳で…。

 

 

チーン。

 

 

楽天ペイを使えばドラッグストアやコンビニで使えるらしいのです。

 

 

トイレットペーパーとかゴミ袋とか、日用品を買って家計費から現金をちょちょいとしようと思います。

 

 

期限は付与されてから6か月なんで…まぁ、なんとか…なる…かなぁ…。

 

※スーパーでも使える所があったので、なんとかなりそうです!

 

 

楽天の思惑にまんまとはめられているような気がします。

 

 

 

まぁでも、スマホを使える嬉しさもある。

 

 

好きなアプリとかできるぞ。わーい!

 

 

普段はにわとりさんのiPhoneを借りて、ルナルナ(生理日を予測するアプリ)とかやってましたからね。

 

 

 

今度から自分のスマホで、やりたいと思います。