鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

ブログ書けないなぁ

ここのところブログを書く気力が低下している。

 

ブログ書けないなぁ~と、自分では思っている。

 

でも、実際には結構更新している方だし、続いている方でもある。

 

 

ブログって、1年以上続けている人って全体数ではだいぶ少なそう。

 

 

私が、はてなブログを始めてから他の人のブログを読む機会が増えたけど、読んでたブログの半分以上は更新がなかったり、ブログそのものが削除されたりしてしまっている。

 

 

だから、自分では書けてないと思っていても、意外と書けている方なんだと思う。

 

 

内容はともかく、書くだけなら、書けてる。

 

 

昨日のブログなんかは、最近ふざけてなかったので、ふんだんにふざけようと思って書いた。

 

 

書いた後、少し高揚感があったけど、満足いかないなという気持ちもふつふつと沸いた。

 

 

まず、冷蔵庫にひまわりしかないって最初に書いたのに、ラストにとり胸肉が出てきてる。

 

 

完全にミスった。詰めが甘い。

 

 

こーゆーミスをする自分が情けなかった。大げさかもしれないけど。

 

 

あと、小説風にしたかったんだけど、小説の書き方が分からなかった。

 

 

失敗してもいいから、今度は小説風にしてみたい。

 

 

本当は、漫画で描いたほうが読んでくれる人は増えそうなんだけど、そこまで気力はない。

 

 

あと、ボケ方が自分の中ではワンパターンな気がして、もっと自分自身が驚くような珍妙な発想ができるようになりたいと思った。

 

 

反省点は多かったものの、やっぱりふざけた事を書いた後は、何とも言えない気分になった。

 

 

もっと、自分の想像の世界に入り込んでしまいたい。

 

 

とち狂ったことを普段から発信したい…。

 

 

いっそのこと、そういうブログを別で立ち上げようかと思ったんですけど、毎回ふざけなければいけないと思うと逆にプレッシャーになるからやらないと思います。

 

 

自分なりには、手ごたえがあったような、なかったようた前回の記事ですが、世間の評判はイマイチのようでした。

 

 

いつもなら、なにかしらのはてなスターツイッターで言うところのいいね!みたいなもの)が付くのに今回はゼロでしたので、逆に手ごたえを感じています(?)

 

 

一方、世の中、面白い事やって、奇想天外な発想でやっている人もいて…。

 

 

羨ましいやら、アタイはアタイのやり方を見つけるんだ…!とか、勝手に嫉妬したりしてます。

 

 

多分、暇…なんだろうな…。