鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

死ぬほど寝てる

つわりのピークが過ぎたかな?と思ったら、ねぎの臭いを想像しただけで吐いたりなどしてました。

 

せっかく、ほうれん草をいっぱい食べたのにね、全部ね、出たよね。

 

緑色の……いや、これ以上は止めておきましょう。

 

 

で、もうね。寝てた。ずっと。

 

 

家事も、ほぼしてない。にわとりさんが夜勤明けの朝ごはんと食器を洗う事しかしてなかった。そのほかは、にわとりさんが作ってくれてたり、洗濯してくれたりしてた。

 

 

私のダメな所は、どうせ私が作るよりも、にわとりさんは自分で作ったものの方がおいしいから作るんだろうな…とひねくれた見方しかできていない所である。

 

でも、感謝の言葉を伝えたりはしてる。伝わってはいない感じだが…。

 

 

で、家事をやらずに何をしてるかっていうと、スマホをいじるか、寝てるだけの日々だった。

 

しかも、寝てばかりだと逆に腰が痛かったり、目玉もやられるし、精神的にもよろしくなかった。

 

 

やる気がまったくなかった。

 

 

やる気が無くても少しでも行動しだせば勢いでできるだろうし、その方が精神的にもいいだろうと思ってはいたんだけど、それでも、やらなかった。

 

 

何故、現状が苦しくて、行動すれば良くなるかもしれないのに、結局寝たり動画見たりしている自分が嫌だった。

 

 

だけど、結局、行動できてなかったってことは、自分は休んでいたかったんだろうなぁと思う。だけど、休んでちゃダメなんだと思うから苦しいってことなのかなぁ。

 

 

潔く、ワシは誰が何と言おうと休むんじゃぁああああ!って、心のシャッターを下ろして、全力で休むのがベストだったのかなぁ。

 

 

1人暮らしだったら、できたかもしれない?

 

 

にわとりさんの目線なんぞ、気にすんなし!と、堂々としてればよかったんかなぁ。

 

 

過去形になっているのは、今ちょうどこのブログを書いている時は、珍しく吐き気がほぼ無くって、調子がいいからです。

 

 

明日元気だとしても、気力が無かったら、また罪悪感にさいなまれるかも。

 

 

怖いね。

 

 

一応、今日は元気なうちに、在宅ワークの求人へ応募しました。

 

 

あんまりやりたくない営業電話系だったんですけど、在宅の仕事って数がとても少ないし、スキル不要で受電じゃない業務は尚更に少ないので、続かないかもしれないけど、挑戦してみます。

 

 

少しは、コールセンター業務の自信をつけたいものである…。

 

 

妊娠届を提出したことと、検査に行ったことを書こうと思ったけど、少々長くなったので、また今度にします~。