鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

赤子の世話しんどい

前回から、なんか色々あったけど、追って書く気力なし。

実は、このブログ始まってから月一回は必ず更新してるので、できればしたいと思うけど、今後は難しいかもしれない。


今いちばん辛いのは、まとまった睡眠がとれないこと。

といいつつも、にわとりさんにはかなり家事やお世話をやってもらっていて、実家にも日中滞在していて、一日に2回もガッツリ睡眠をとらせてもらってて。


家事もあんまりやってなくて。


それなのに、夜はめっちゃ眠いし、家事もやりたくないと思ってしまうし、それが自己嫌悪でメンタルがやばい。

赤ちゃんが夜中に泣いていても、気付かないフリをしそうになったり。

最初の頃は、気を張ってたのですんなり起きることができたけど近頃は、本当にしんどくて。


朝も、お世話したら朝の準備をしなければいけないのに、寝てしまって。


朝ごはん作って出発しなきゃいけんのに、にわとりさんが朝ごはん作ってくれてるし、出発が遅くなってしまう。


とにかくたくさん寝ないと、メンタルがやられる。


それが他人より、燃費が悪くて、非常に申し訳ない気持ち。


あと、コンビニでご飯を買うことも増えた。


出費を、ふやしてる場合じゃなにのに。


…とまぁ、こんな感じで自分責めが多くなり、病んでくる。




まぁいいか、と、思う、気持ちが、圧倒的に足りない。


3ヶ月経てば、昼夜の区別がつきはじめるらしいけど本当だろうか。



お世話しんどい。


投げ出したい気持ちもあるし、うっかり死なせてしまったらどうしようという気持ちもある。


にわとりさんが、嬉しそうに赤ちゃんと遊んでいるのがせめてもの救いかな。