鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

おメンタルが、よろしくない。

昨日、最後の妊婦健診でした。


お腹が、急に大きくなったねと、言われて。


今までで特に何も言われなかったから、食生活もてきとうだったんですが、2週間に1回の検診で毎回1キロずつ増えていたため、今回は流石に体重増加を指摘されてしまった。


妊娠前に比べて10キロ増えた。


許容範囲内ではあるらしいが、気をつけてねと言われた。


足もむくんでいるので塩分を控えるように、と。



最後の最後で色々言われてしまって、へこむ。



なにより、1番怖いのは、予定帝王切開なので、入院前に陣痛が来たら産まれてしまうので安静に過ごしてくださいとのこと。


最近、赤ちゃんが大きいからお腹が張りやすいし、夜に胎動が激しかったりしたら産まれるんじゃないかって怖くなる。


動くのが億劫で、ご飯とか作りたくなくなる。

部屋の片付けも、できてない。


そんなストレスが、まずひとつ。


次に、道の駅。


売上自体は、出せるものがちょっと増えたので上がってきている。


けど、なんか、しんどい。


虫が、ついててクレームが入ったらどうしよう…とか。


あと、事務局の人が苦手な感じがする。


道の駅の販売スタート時、準備が出来たら連絡をくれると言っていたが、結局こちらから連絡するまで音沙汰がなかったり。


まぁ、その他にも、いろいろあって。


そもそも、その人は以前から私が勝手に苦手意識を持っていたので、それがなんとなく相手に伝わってしまったのではないかと想像している。



想像しているから余計なストレスが増えるだけなんだよなぁ。


結局、道の駅の販売はスタートできてるから、ヨシとして、黙々と頑張ればよいのだから。


それに、苦手なのはそれでも良しとする。
私のリアクションはよそよそしいかもしれないけど、受け答えはしてるし。



そんな感じで、ストレスご溜まっているのを感じている。


そのストレスをにわとりさんに話して、共感してもらったり、聞いてもらいたいという気持ちがあるんだけどね…それは、諦めなきゃならねぇんだ。


にわとりさんに話したところで、分かっちゃもらえない。


じゃあ、道の駅辞めたいの!?とか、俺だって疲れてるよ!?とか、そういうことになるだろう。



これも私の想像にすぎないけども、今の私の伝え方だと、このような結果になりかねない。



そして、なんでこの人がパートナーなんだ…夫婦なら、もっと私の気持ちに寄り添ってよ!!!という気持ちになるのがいつものパターンである。



だから、なるべく今回は言わない。



そもそもそのようなストレスを感じてる状況が、よろしくない。



なんか、甘い物でも食べて自分を癒そうと奮闘するほうが得策である。


しかし…それが、今はできない…。


ギャーーーー!!!


とりあえず、今、おメンタルがよろしくないこと。


それが影響でイライラしやすいことを、冷静に(当社比)感じ取っているので、何かしらの進歩を感じなくもない。


なんか…噴火のフラグのような気がせんでもないけどな。


愚痴は、にわとりさんに話さんようにする。


寄り添ってほしい気持ちはあるけど、それより自分だけで楽しめることを探すのにエネルギーを使う。


家族だから一緒に楽しまなきゃ、とか考えない。


協力を頼めそうな内容の時は、頼めばいい。



少し頭の整理になったかなぁ。



家の整理は出来てませんけど、まぁいいかという気持ちでいこう。