鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

最悪だ。

メンタルが、やばい。

 

赤ちゃんを母乳メインで育てたいと思ったけど、無理だった。

 

今、生後38日で、母乳と粉ミルク一回につき140ml程度。

 

この量はほぼ、粉ミルクで育ててるようなもの。

 

これを母乳メインにしたかったら粉ミルクをガッツリ減らして、赤ちゃんが泣くたびに授乳すればいいとのこと。

 

空腹時に試したら、私の母乳じゃ5分も持たずに泣きだした。

 

抱き方も、授乳も下手くそ。

 

そもそも粉ミルクでも、こまぎれの睡眠に音を上げている。

 

母乳は、無理だった。

 

そして、最近はミルクを飲んでも寝てくれなくなった。

 

 

何で泣いているか分からない。

 

夜中なのに泣き止ます事ができない。

 

うつぶせ寝にすると泣きやむことがわかったけど、寝返りがうてない赤ちゃんは窒息したり、突然死の原因になったりするらしい。

 

 

抱っこしてあやそうにも、私が抱くと下手くそなので、暴れる。

 

出てるのかどうか分からない母乳。

 

そんなわずかなのに出なくなったらどうしよう。

 

 

そのくせ、水分摂ったりとか、抱き方や授乳のやり方を、覚えよう、工夫しようとか、やる気がない。

 

 

家事すらもまともにやってない。 

にわとりさんが、料理を作ってくれる。赤ちゃんをあやしてくれる。

 

 

それなのにしんどくて、何もしたくないと思ってしまう。

 

どうしようもない。

 

逃げ出したくなる。

 

 

ネガティブな思考ばかりで、にわとりさんには呆れられるのではないかと、怖くなっている。

 

 

私のせいで赤ちゃんが死んでしまうのではないかと、怖くなっている。

 

 

私が赤ちゃんを産むことは、完全にキャパオーバーで、無責任なことだったんだと思える。

 

何もかも申し訳なくて、それなのに、努力しない自分がいる。

 

最悪だ。