鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

惨敗

にわとりさんが道の駅の販売登録をしていましたが、全然出せる作物が育っていない中、今日初めて出品してきました。

 

 

初出品したものは、「ディル」です。

 

 

ディルとは、魚のソテーに添えられている細い葉っぱのハーブ。

 

 

なんでそんなマニアックなのを出してるのかと言うと、それしか出品できそうなものがなかったからである。

 

 

そもそも、ディルはにわとりさんが食べてみたいという理由で育てただけで、道の駅に出品しようと思っていた訳じゃない。

 

 

出せるものがとにかく無かったためである。

 

 

道の駅の人にも、ハーブを売るのは難しいかもしれませんね…と言われてたのですが、連休だしもしかしたら…と思って、5袋だけ出荷したんですけどね。

 

 

駄目でした。1つも売れてないようです。

(売り上げがあったらメールで連絡がくる)

 

 

どのような料理に使うのか、説明文を書いたシールを貼ったんですけどね。

 

 

ハーブを購入するタイプの客層じゃないみたい。

 

 

私自身、ディルの存在は知らなかったけど、香りは好きで、袋詰めしてバーコード貼ったりするのは、お店っぽくて楽しかったんだけどな。

 

 

やっぱり売れないと、ガックリくるもんだ。

お菓子をいっぱいたべてしまったよ。

 

 

それでも、最近フリマアプリで色々出品して売れない体験も積んでいるのでそこまでダメージはないのだけれど、にわとりさんはもっとガッカリするんだろうなぁ。

 

 

どうでもいい情報をはさむと、にわとりさんは今、パチンコ店へ出かけていらっしゃる。

 

 

お金ないのに、お金を減らしかねない行為に普段ならイライラしそうですが、むしろ今日は1人で静かに過ごせているのでよかったなぁと思う。

 

 

 

ともかく、連休にも関わらず全く売れなかったので、にわとりさんがもう嫌!ってならなければいいなぁ~って思います。

 

 

私としては、惨敗したけど、失敗することに耐性をつけたいなぁという気持ちです。

 

 

あと、道の駅の人に、アイツらめっちゃしょぼいって思われてるんだろうな~とか、考えちゃったりもするんだけど、そういうのにも耐性をつけたい。

 

 

しょぼくたって、いいじゃないのよと。

 

 

しょぼすぎて、ブラックリストに登録されないかな…という心配も出てくるんですけど(品質が悪いものを販売すると、出店禁止になるらしい)それは、そうなったときに考えればいいことだよね~と思う。

 

 

ネガティブな事ばっかり並べているけど、いつものネガティブの渦に飲み込まれている時よりかは、全然ポジティブな方ですな。

 

 

なんでだろ。

 

 

人との接する時間が最低限しかないからかな。

駄目だったとしても、上司に嫌な顔されるわけじゃないし。

 

 

まぁ、道の駅の人に嫌な顔される可能性はあるのでそこが一番ネックかな。

 

 

明日も、出品はしてみるつもりです。

ミニトマトが少し出せるかな~?って所。

 

 

まぁ、お母さんの育てたミニトマトだけれども。

 

 

私は、バナナピーマンというパプリカみたいな、ししとうみたいな、ピーマンを出品しようと種を蒔いたんですがね。

 

 

思いのほか、気温が上がらず、雨も降らずだったので、ほぼ枯れてしまったんですよね。

 

 

地温が上がるように、ビニールで囲ったりしなきゃいけなかったんだなぁと反省。

 

 

というか、二人して1っ回も育てた事ない種類の野菜を出品しようとしている時点で無計画すぎるんですけどね。

 

 

あ~~~でも、道の駅に出品することを決めなったらそもそも挑戦してなかったかなぁと思うので、それはそれでいいのかもしれません。

 

 

私も、先日イラストの展示に勢いで申し込んでなかったら、作品なんて作成してなかったですし。

 

 

ふんわりポジティブな気持ちになっていますけど、にわとりさんが帰ってきてやさぐれてしまったら、私もや~めた!ってなる可能性がある。

 

 

そこが、ちょっと弱いな。私。

 

 

うん。

 

 

今年の出荷が間に合いそうにないけど、来年にはうまくできそうな野菜もそだっているし、全部が全部失敗しているわけじゃない。

 

 

もしも、にわとりさんがヤダ!ってなってもできれば挑戦したいけど、どうだろうな。

 

 

子どもが生まれて両立できるきがしないが。

 

 

でも、収入をあげないといけない訳で、コンビニでバイトとかするとかよりは、まだできそうな気がするし、野菜作って売る方が楽しい気がするよ。

 

 

私は、出費が増えたら心が荒み散らかす傾向があるので、気を付けなければならん。

 

 

にわとりさんには、お金がないってあまり言わない方がいいよ、と知人にアドバイスを受けたそうだ。

 

 

何故なら、周りの人が不愉快な気持ちになるし、向上心がなくなるからだそうで。

それに頑張っていたらいいこともあるからだとか。

 

 

それは、そうかもしれない。

 

 

私がにわとりさんに、お金がないと言うと不機嫌になるしな。

 

 

でも、ないものはないし、言いたくなる。

 

 

ブログでも言ったりする。

 

 

確かに、楽しいか、楽しくないかでいうと楽しくないからよくないのかもしれない。

 

 

だけど、感情を吐き出す場所が無いのもよろしくなかろうて。

 

 

だから私はここでのネガティブ発言はヨシとします。

 

 

なんやかんやで、もういい時間。

 

 

明日も道の駅に行かなきゃなので、早起きしなくてはね。

 

 

明日は売れるといいな~。