鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

妬みのおでん

にわとりさんの飲み会の日。

 

 

夜中に赤ちゃんさんが起きたので、授乳。

 

 

スマホを見ると、にわとりさんから着信あり。

 

 

うっわ〜!絶対、酔っ払って電話かけてきてるよ。

 

 

なんで、寝てるときに電話かけてくるかな〜!!!???

 

寝てるの邪魔されるのかなり腹立つなぁ…(気付いてなかったけど)

 

てな感じで、にわとりさんが帰ってくる前からイライラしてました。

 

赤ちゃんの授乳が終わり、私がトイレに行ってる間、にわとりさんが帰宅。

 

にわとりさんは、酔ってなさそうだった。

 

なるべく会話はせず、布団に入り寝ました。

 

 

翌朝。

 

 

飲み会の話を聞かされる。

 

 

0次会でおでんを食べたとか。

 

 

2次会は、スナックに行ったとか。

 

 

スナックにいた若い子に、

 

「すいませーん!不倫したいんですけどいくらですか?」って聞いたら2万円って言われたからさ〜、〇〇君(同僚の独身の人)に2万円だよ〜誘いな〜、って言ったらタイプじゃないってwww

 

3次会は、バニーガールのお店行く組と、風俗行く組と帰宅組だったわ〜

 

みたいな話しをされまして。

 

 

私は、

 

 

おでん…!!!にわとりさんばっかり、美味しいもの食べたり、お酒飲んだり、ズルい!!!ギギギ!!!!

 

 

とか、お金があったら、風俗に行ってたんだ〜…!!!ギギギー!!

 

 

そんな話しを私にすんなよ!

モギギギ!!!

 

おでん食べたいよ…!

 

おでん…!

私、セブンイレブンのおでんしか食べたことないのに…!!!

 

お…で…ん…(泣)

 

そんな感じで、不貞腐れてました。

 

にわとりさんが、おでんを食べたことに対してイライラしたって、おでんは出てきませんし、なんやかんやにわとりさんは風俗には行かないんだろうなぁと分かっていても、にわとりさんを敵視しようとする自分がいるのです。

 

 

癇癪を起こしても、自分の理想にはならんのよ。

 

だから、敵視しないほうがいいのよ。

 

そう分かってても、着信があった時点で敵視してたよね。

 

まぁ、それは練習してくしかない。

 

 

今は、敵視してるなぁ、イライラしてるなぁと、気付く練習をひたすらにしてこう。

 

 

にわとりさんも、にわとりさんなりに配慮してくれてて、9時以後はお酒を飲まないようにしてくれてたらしいし、気にかけてもらえる所はもらえてるんだよね。

 

 

自分でどんどん機嫌を悪くするより、別の方法をとらればならぬ。

 

 

というわけで、私は生春巻き食べてみたい!とリクエスト。

 

 

買い物に行って、ライスペーパーやら、スウィートチリソースやら野菜やら購入。

 

にわとりさんが、お酒をカゴに入れたので私はノンアルコールの梅酒をカゴにぽいっ!した。

 

飲み会行ったのに、またお酒のむのかよ、私は授乳中で飲めんのにっ!ギギギ〜!とは、ならなかった自分に◎である。

 

 

元々そんなに飲まないけど、飲んじゃだめと思うとなんだか飲みたいなって思うのよね…。

 

 

夜。

 

 

ライスペーパーをまきまき。

 

パッケージにはお湯に浸すと書いてあったけど、水でも全然いける。

 

最初は、皮の表面を濡らしただけだと硬いんだけど、お皿にとって野菜などをのせてる間にいい感じの柔らかさになる。

 

スウィートチリソースにつけて食べる。

 

めっちゃ甘い…。

 

けど、それっぽい味〜!!!

 

にわとりさんが、胡麻ダレも作ってくれたけど、そっちのほうが美味しかったなぁ。

 

 

生春巻き、意外と簡単だし、野菜もとれるし、すぐできるし、エビとか、鶏肉とか茹でておけば、朝食でもいいかもしれない。

 

 

そして、ノンアルコールの梅酒を、飲む!

 

 

あっれぇ?

 

ただのジュースだろうな〜と思ったけど、アルコールっぽい味がする!

 

そんなお酒飲まない民なので、全然ノンアルコールって分からん!!!

 

 

ノンアルコールのビールはマズイけど、これは美味しい。

 

思わぬ収穫でした!

また違うの買ってみようかな。

 

 

にわとりさんの飲酒を妬むだけじゃなくて、試してみる行動ができてよかった。

 

 

満足な夜ごはんでした。

 

 

 

 

 

おでんをリクエストしないのかよ!!

 

 

ちなみに、20日も、にわとりさん飲み会。

 

 

多いよ…飲み会…。