鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

ソフトクリーム…(´・ω・`)

昨日。

 

 

さばの実家に3人で行きました。

 

 

にわとりさんが、パチンコ行きたい!ってなったので、

 

 

以前の事を思い出し「じゃあ、お土産にコンビニのソフトクリーム買ってきて!」と、送り出してみた。

 

 

 

早めに帰ってくるとのことだったので、さばの実家で待つことに。

 

 

そしたら、LINEが来た。

 

 

にわとりさんと一緒にさばの父もパチンコに行ったのだけど、帰ろうとしないから遅くなる、と。

 

 

え~!?

だったら、赤ちゃんの寝かしつけとか、離乳食のストックとか作りたかったから、先に家に帰ってればよかったよ…。

 

 

帰ってこないなら、最初から早く帰るなんて言わないでよ…と、言葉には出さずにイライラしてました。

 

 

そして、しばらく経った後にわとりさんから電話が来ました。

 

 

にわとりさん「今、スーパーにいるんだけど、なんかいるものある?」

 

 

さばの「えっ!?私の言った事忘れちゃったの!?」

 

 

にわとりさん「えーと、なんだっけ?アイスだっけ?」

 

 

さばの「コンビニのソフトクリーム…」

 

 

にわとりさん「コンビニじゃないと駄目なの?アイスならスーパーにも売ってるよ?」

 

 

さばの「コンビニのちょっとプレミアムなのが良かったの…」

 

 

にわとりさん「高いのあったからコレにする!あっ、バニラバー売ってる!懐かしくない?これにしてもいい?」

 

 

(私のリクエストに応える気がないな…)

 

 

さばの「箱に入ってて、銀紙に包まれた四角いアイスのヤツだよね?冷凍庫に入らないと思うけど。にわとりさんが前に買ったハイチュウの箱アイスもまだ入ってるし。」

 

 

にわとりさん「分かった。じゃあ、他にいるものは~?…」

 

 

てな、感じのやりとりがあった。

 

 

にわとりさん、帰宅。

 

 

にわとりさん「はい、アイス買ってきたよ!」

 

 

渡されたのは、棒に刺さったバニラアイス。

 

 

ソフトクリームじゃないじゃん!!!!!!!

 

 

と、口走りそうになりましたが、飲み込みました。

 

 

一応、私のために買ってきてくれたのは事実ですし。

 

 

という一連の出来事が昨日あったのです。

 

 

私的には、不満を言わぬよう頑張ったぞって感じなんですが。

 

 

 

こんな風に書くと、いかにさばのがめんどくせぇヤツだなってのが伝わって、画面の前のアナタに嫌われるんじゃなかろうか?的な思考に陥る。

 

 

けど、あえて書いてやったぜ。

 

 

最近、特に頭の中で、自分のイライラを分析しようとしてるのでヘトヘトです。

その影響もあってか、イライラしやすくなっているのかもしれません。

 

 

苦しいなら、分析を止めた方がいいのでは?と思うんだけど、放置してても上手くいかないので、もがいているんです。

 

 

でも、ヘトヘトならやり方が間違っているのかもしれないね?

 

 

ここ最近は特に、周囲のイライラに敏感だし、ブログにも書いてるから脳みそが疲れております。

 

 

そんな中、今日もにわとりさんが飲み会なので、追い打ちをかけてくるかもしれないね。(また、にわとりさんを敵視しているなぁ~)

 

 

あっ、にわとりさん、私の今日の夕ご飯用にステーキ肉を買ってきてくれてた。

 

 

そういう気遣いもしてくれてるんだよね。

 

 

コンビニ飯もスキだけど、ちょっと良い肉や魚などを食べるのもいいなぁって思った。

 

 

血肉になってるぞ~!って気がして。

 

 

だから、今度にわとりさんが飲み会の時は、トマトとモッツァレラチーズを買って食べるぞ!あと、お刺身と、ノンアルコールビール

 

 

 

こうやって、ほんの少しだけど、違う行動をしてみると、何か発見があるかもしれんよね。ないかもしれんけどさ。

 

 

それには、やっぱり、イライラしてたり、負のパターンに気づくことも大事だから、しょーもない事でイライラしている自分を発見して、ブログにメモっておくことも何かに役立つかもしれないし。

 

 

お見苦しくて、申し訳ないけど、こんな感じの投稿が続くかもしれません。

 

 

といいつつも、疲れたから、しばらくブログは休みたいなぁ~とか、あるいは全然違うことを書きたいな~とか、思ってます。

 

 

ま、今日のにわとりさんの酔っ払い具合で、イライラ爆発したら、怒りの更新になるんだろうな。

 

 

更新が無かったら大丈夫だったと思ってください(笑)