鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

自己嫌悪を止める試み

昨日は、絵を描く予定がダラダラとスマホをいじってるだけで日付が変わっちゃった。

 

 

あ〜〜、時間を無駄にしてしまった&寝不足だ〜という自己嫌悪に陥るのが常である。

 

 

しかし、今日は違う方向性を目指しまして。

 

 

うぉーー、寝不足かもしれんがむしろそれでいい!盛り上がってきたぜ!!ヒャッホー!!!

と、思うことにした。

 

 

そうすると、どうでしょうか。

 

今日はお昼寝せずとも、過ごせましたし、絵も少々進むことができましてよ。おほほ。

 

 

いつもだったら、寝不足だ…とにかく寝ねば…とかなんとかで昼寝をするわけですが、大してスッキリしなくて、罪悪感にまみれるパターンのやつですわ。

 

 

実際、全然ヒャッホーしてないんですけども、なんかいけた。

 

 

たまたまか?

 

 

ショボい失敗なんかも、この作戦でいけば、ピンチはチャンスだぜ〜的な感じでなんとかなるのか?

 

 

この手の思い込み手法、今まででトライしてみたが上手くいかなかったんだよね。

 

 

何だろ、本気で思うってよりは、何かしらのキャラを演じるって感じだったからそれがいいのかもしれん。

 

 

イメージ的には、昔の少年漫画の主人公的な。

 

いや、少年漫画の主人公は寝不足でヒャッホーしないですよね。

 

 

まぁ、そんなことはいいんだよ。

 

 

とにかく、この作戦がうまく行けばいいなぁ〜