鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

化粧に興味がなさすぎる

タイトル通りなのですが、私は化粧に興味がなさすぎます。

 

家にいる時は基本的にしません。

外作業は日焼け止めのみです。

 

ちょっとしたお買い物の時もしません。

 

 

働きに行くときや、誰かに会う時は化粧します。

 

が。

 

化粧も、雑です。

肌色のやつを顔に塗って、アイシャドウ(ダイソー)とチーク(ダイソー

最後にリップクリームと口紅を塗って終了です。

 

 

まゆげは、有り余っているので何もしません。

 

 

まつげは、マスカラを試したことがありますが使い方が分からなかったので

辞めました。

 

多分、毛深いのでまつげも不足はしていないと思います。

 

 

私が化粧をする理由としては社会人として、

化粧をしないとおかしいという風潮に逸脱しないためだけにやってます。

 

 

化粧をして、自分を可愛く見せようという発想は特にないです。

 

 

そもそも、自分の顔は化粧ごときで

なんとかなるもんじゃなかろうと思っているからです。

 

 

でも、実際頑張れば全くしないよりはマシになるのかもしれません。

 

めんどくさいし、お金がかかるからしないだけです。

 

ほんと、女子力のかけらもねぇなぁと思います。

 

 

 

お化粧をしている人をディスるつもりはありません。

 

 

お化粧することで自分の気持ちを高めたりできる人は

羨ましいなぁと思うのです。

 

ちなみに、私は特に高まりません。

ただ、ぬったくってる感じです。作業です。

 

肌がきれいな人だったらすっぴんでもイイという意見を見かけます。

 

 

私的には、肌が荒れている人の方がすっぴんである権利を欲しいです。

肌が荒れているのに化粧をするのは拷問かと思います。

皮膚が悲鳴をあげているのが分かります。

 

 

そして、なんで女性は化粧をしなきゃいけないのに

男性はしなくてもいいのかが良く分かりません。

 

 

動物界ではオスが派手にする傾向があると思うのですが、

だったら男性が化粧するべきなのでは?と思います。

 

 

いや、どーでもいいんですけどね。

 

 

でも、何で男性は化粧しなくてもいいのに

女性だとみっともない扱いなのかさっぱりわかりません。

 

 

化粧は、しないと言いましたがスキンケアはしています。

しないと、顔がニキビでブツブツにまみれるからです。

 

 

一応、そこんところは気にしています。

 

 

 

化粧よりも、皮膚を大事にしたいです。

化粧の意義は、まだ私には感じる事は難しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 現実逃避へ
にほんブログ村