鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【修行旅行】福岡編8

前回からの続きです。

 

sabanomoyou.hatenablog.com

 

 

タイトルに福岡旅行とありますが、もう福岡要素はございません。

それなのに、まだ続くんかい!完全に蛇足回です。

 

 

さすがにね、飛行機はちゃんと飛んだし、定刻通りに新千歳空港へ到着しました。

 

 

午後2時近くだったので、空港で昼ご飯を食べる事にしました。

 

 

春巻きを食べた方が、面白いんだろうなぁ~と思いつつも、パスタのお店にしたのであった。

 

パスタとデザートがセットになってるメニューを注文しました。

 

 

麺は、平たいタイプのを普段あまり食べないので選んでみました。

 

 

食べたら、想像より硬かった。

これは…とんこつラーメンに合わせてきたな…ブログに書こうと思いました。

 

 

そんで、食べ終わり、食後のデザートを待っていたのですが…。

 

 

店員さん同士おしゃべりしていて、持ってくる気配がない。

店内のお客さんは、私しかいません。

 

 

これ…忘れられているのでは…?

 

 

いや、まてよ?

奥で何かしている人がいる。

もしかしたら、用意してくれているのかも。

 

 

奥の方から、フライパンを取り出す姿が見えた。

 

 

ジューーーーと、何かを焼く音がしました。

 

 

あぁ、これ、絶対デザートを用意してるやつじゃないわ…。

 

 

 

さすがに諦めて、店員さんを呼んだら気が付いたようで、何事も無かったかの如くデザートを持ってきました。

 

 

 

まさか、最後の最後まで微妙~~~についてないっぷりを発揮するとは。

逆にすごいよ。どうなっとんじゃい。

 

 

まぁ、そんなこんなで、帰りました。

 

 

駅に車で迎えが来てまして、我が息子、もち吉ちゃんとの感動の再会!と思いきや…。

 

 

もち吉ちゃん、全く私と目を合わせず、窓の外を指さします。

 

 

もち吉「あっ!あっ!ブーブー!(訳 わぁ~車がいる!!!)」

 

 

えぇ。そんなもんですね。

はい。

 

 

これにて、修行旅行 福岡編を終了といたします。

 

 

おわりったら、おわりじゃぁ~!!!