鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

イライラしてるんだ〜

畑仕事が始まって、忙しくなった。

 

 

おストレス、たまってきてる。

 

 

もち吉ちゃん、風邪ひいたみたい。

 

 

機嫌が悪い。

 

 

というか、そもそも保育園に通い始めて機嫌が悪くなった。

 

 

保育園を、嫌がっているわけじゃない。

 

 

むしろ、保育園では常にニコニコしているらしい。

 

 

白米が苦手なはずなのに、連絡ノートにはいつも昼食は完食していると書いてある。

 

 

家では、私が側にいないと眠れないのに、保育園では自分で寝てるらしい。

 

 

多分、もち吉ちゃんはめちゃくちゃ気を使って保育園に行ってるんだろう。

 

 

反動で、家では以前より機嫌が悪くなった。

 

 

ごはんも好きなものしか食べないし、自分のしたいことをやらせてもらえないと噛んでくる。

 

 

歯型が、がっつりつくのだ。

 

 

そんな感じなので、疲れてくる。

 

 

私も、もち吉ちゃんも。

 

 

あと、もち吉っちゃんは、保育園に行ってから便秘がちになった。

 

 

今日は、2日ぶりのうんちが噴出した。

まぁ、2日ぶりはまだ良い方なのだけど。

 

 

かなりの量だったし、動こうとするので、拭き取るのにも一苦労である。

 

 

どうやら上手く拭き取れてなかったらしく、肛門が赤くなってしまったのよね。

 

 

それを見て、にわとりさんが言ったのよ。

 

 

お尻からばい菌が入ったから、もち吉は風邪をひいてしまったんだって。

 

 

イラッとした。

 

でも、何も言わなかった。

 

 

イライラの感情が、体内にあるな…と、確認した。

 

 

それだけに、とどめる練習。

 

 

私のせいにしないでよ!とか、思うんだけど、にわとりさんが私のせいにしようとも、私自身が自分のせいだと思わなければよし。

 

 

反論をするよりも、自分自身が大丈夫と思えるほうがかっこいいと、思う。

 

 

にわとりさんは、どうして私のせいにしたいんだろう。

 

 

私のせいにしようと、しまいと、もち吉ちゃんは風邪な訳で。

 

 

尻が不潔だと風邪をひくという、信仰がにわとりさんにはあるから、か。

 

 

そうなのか?

 

 

そういうのもあるのかもしれん。

 

 

でも、私にはそのような信仰は無い。

 

 

無いからこそ、お互いに不満が生じるって訳ね。

ふ~ん。

 

 

まぁ、イライラしとるんだ。

 

 

それに加えて、明日は、馬券の換金しにいかねばならない(期限があるので)から、友達と遊びに行く、とのことで。

 

 

車は置いていくから、もち吉ちゃんに何かあっても問題ないでしょうというのが、にわとりさんの言い分。

 

 

私、運転苦手なんですわ。

 

 

+方向音痴。

 

 

まぁ、明日は日曜日なのでどうせ病院は空いてない。

 

 

万が一、救急病院へいくものならば、私は無理だ。

 

 

タクシー呼べばいいのか。一体何万円かかるのかしらって感じだね。

 

 

機嫌の悪いもち吉ちゃんと、二人きりかぁ。

しんどいな。

 

 

そして、にわとりさんばかりが遊びに行ってズルいなという感情が湧く。

 

しかし、私は結局好きなことをしていいよって言ったってよくわからなくて、何をしても後悔してしまうんだよ。

 

 

自由時間を与えられても、うまく使えなくて自己嫌悪に陥るのよね。

 

 

だから淡々とイライラを見つめるしかないんだわ。今は。

 

 

合間にこうやってブログかいたり、イライラと向き合う実験したりさ。

 

 

にわとりさんにズルい!!!!という感情をぶつけたところで、今まで私の気持ちが良くなったかっていうと、そんな事はなかったから、別のアプローチを考えていくしかない。

 

 

けど、反論しなかったらただにわとりさんの都合のよい扱いをされるだけじゃんって怒りも出てきてるよ。

 

 

なんで、私だけが我慢したり、頑張らなきゃいけないのかって。

 

 

ねー。ほんと、そう思うよね。

 

 

でも、関わらないのが最善なんだよなぁ。

今のところは。

 

 

何か他のアイディアがあればいいのだけれど、今は待ちなのなもしれん。

 

 

それにしても、最近はこのような状況が多いので、イライラ食いしてしまってる。

 

もち吉ちゃんが寝たあとに、甘いものをガッと食っちゃうのだけど、今日は我慢したからね。

 

 

甘いものをどんなに食べたって満たされないって知ってても、食べちゃってたけどさ。   

 

今日は、耐えた。

 

 

えらしですわ。

 

 

まぁ、イライラしてるんすけどね。

 

 

明日は、ホットケーキ焼いちゃおうかな。

 

 

おわり。