鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

ゲスト原稿を完成させたのだけれども…

にわとりさんの友達の同人誌にゲスト参加することになり、提出するイラストが完成しました。

 

 

赤ちゃんさんが寝てから、コツコツ描いてた&元々描くの遅いから、めっちゃ時間がかかりました。

 

 

でも枚数は少ないし、締切にも余裕があったのでじっくり向き合うことができました。

 

 

久しぶりにめっちゃ頑張った。

 

 

締切があったのが良かった。程よい緊張感で。

編集作業もないから楽だし。

 

 

作業が終わりかけの時に、にわとりさんの友達が私の進捗を気にしていると人づてに聞いたので、LINEで進捗報告と締切日を聞いたんですよね。

 

 

既読がついて、数日経っても返信が来なかったんです。

 

 

私は察しました。

 

 

あっ…これは、話が白紙になったんだな…と。

 

 

しょんぼりしてたら、10日後に返信がきて、体調不良だったから見忘れてたとのこと。

 

 

うーん、それにしたって、一言くらいは返信できたのでは?と思ってしまったけど、まぁ、具合悪いなら仕方ないよなぁ、白紙にならなくて良かったなぁと思いました。

 

 

 

その後、完成したものを送ったんですが、これまた返信がない。

 

 

あぁ、この人は連絡をしないタイプなんだなぁと思いました。

 

 

私としては、届きました~とか、一言だけでも返信がほしいんですけどね。

 

 

今日、本人に会ったので、見ましたか?、何か間違ってないですか?、と聞いたら、忙しくてメールは見たけど提出したイラストは見てないと返信が。

 

 

 

あ〜、なんか、ちょっと寂しげでした。私。

 

 

ゲストで締切日がある方が、誰か喜んでくれるかも?と、やりがいを感じますが、連絡が来ないのは私には合わないなぁと思った。

 

 

やっぱり、なるべく自分で完結したほうが平和だなぁと。

 

自分自身で課題と日数を、決めればいいのだろうけど、思いつかないのであった。

 

 

ムズカシイね…。

 

 

 

全然関係ない話をしますが、今年度初めて室内に生きたカメムシを目撃いたしました。

 

 

また、カメムシの季節がやってきたのか…。

 

 

どうか大量発生しないでほしい。

 

 

たのむ。

 

 

 

おわり。