鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

イライラを、なんとかしよう奮闘記

もち吉さん、先日の1歳半検診で身長の割には体重が増えすぎていると言われてたのです。

 

 

その事について、にわとりさんが、私の幼少期を知ってる人に話したらしい。

 

 

その人は、「さばのちゃんも小学校の時はパンパンだったから大丈夫だよ(今は当時ほどパンパンではないが、決してすりむぼでーでは無い)」

 

って言ってたよ(笑)と。

 

それ、私にわざわざ言う事じゃなくない???

 

 

私にとって、それは、安心材料にならねぇ。

さばのは昔太ってたよねwwwという意味に、私は捉えちまうよ。

 

 

その人の発言が不快だったというよりも、私がそれを聞いて嫌な思いをするだろうと想像がつかなかったにわとりさんに、腹がたった。

 

 

むしろ、笑い話として話してたのがますます苛立つ。

 

私が聞いて不快に思うような事は、話さないで欲しい。配慮が足りないと言ったら、自分はただ言われたことを報告しただけだとのこと。

 

謝罪なし。

 

 

にわとりさんが理想の男性像に該当しなくて、はちゃめちゃにイライラしだすさばの。

 

 

私が「あぁ〜、なんか楽しいこと無いかなぁ…」と、漏らすと、

 

にわとりさんが「自分で楽しいと思うことを行動してないから楽しくないんだよ。自分のことは、自分しか分からないんだから人を当てにしないで」と。

 

 

至極真っ当な回答かもしれんが、このタイミングで言うか?

 

 

ネガティブなことばっかり返してくるし、一緒にいて楽しくない方が多いし、結婚したのが間違いだった~とか、

 

もっと、私に寄り添って欲しい…とか、まぁイライラしてました。

 

はい。

 

 

そんな中、一緒に福岡へ旅行に行くはずだった友達からも、体調不良で行けないかもしれないという連絡が来て。

 

 

 

うわぁぁあああ!つらい!!つらすぎ!!!

 

 

となった。

 

 

こういうときは、むしろ自分のメンタルをどう立て直すか実験のチャンスである。

 

 

という方向性で頑張ろうか、というのが今年の目標。

 

 

ちょっと、今までのさばのブログの傾向とひと味違うのでは?

 

ひょっひょっひょ!という気持ち。

 

 

とりあえず、頭の中で自由に考える事をした。

 

 

もち吉っちゃんのことは、ひとまず置いといて、にわとりさんが嫌だから、1人で暮らしたいな。

 

 

にわとりさんは、離婚は絶対に嫌って言ってたから、別居ならいいかもなぁ。

 

 

暖かいとこで暮らしたいな。南国。

沖縄かなぁ〜?

 

海外という選択肢もあるのかもしれないな?

 

だったら、英語できなきゃなだな。

でも、全く知識がない人間は何から始めればいいのかなぁ。

 

 

南国って、虫がめちゃくちゃデカそう。

それはキツイな。

 

 

私の理想の生活は、ゲームのどうぶつの森何だよなぁ。

 

そこら辺にある貝とか、フルーツとか拾って売れば絶対に収入になるし、これをしなきゃいけないって事柄はないし。

 

 

ひとり暮らしだし。

 

 

適度な距離感で愉快な住民とコミュニケーションがとれるし。

 

 

あー、ほんとに、理想的だよな。

 

 

だから、人気作なんだろうな。

 

 

どうぶつの森やりたくなってきたな。

 

 

ゲームキューブ版をやりたいけど、手軽にできる3DS版かな。

 

 

なんとなく、機能がシンプルなのがいいなぁ。

 

 

だったら、DS版か?

でも、3DS版のほうが操作性がいいんだよな。

 

 

どうせなら、最初からやりたい気がするけど、データを消す気にはならんよなぁ。

 

 

そもそも、最近ゲームを続ける集中力ないよなぁ。

 

 

など、どんどん思考がズレていって、わりと情緒不安定を抑える事に成功したのだった!

 

 

やったぜ!

 

 

しかし、こうやって、ブログに書き出すとまた再びイライラが出てきたのだった。

 

 

でもやはり、どうぶつの森の事を考えたらイライラは収まったのであった。

 

 

すごいな。どうぶつの森

プレイする元気はなさげだけど、メンタルやや回復した。すげー。

 

やっぱり、久々にやるべきなのか?

 

 

 

おわり。