鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

派遣登録あるあるを言いたい~~~

 昨日、とある派遣会社の登録会に行ってきました。
ダラダラと最初から語りたいと思います。
いつも以上に長いです。


 RGの如く、派遣登録あるあるを言うまで関係ない話が続きますので
あるあるを早く言わんかい!!!って人は(そんな人、いるのかな?)
適当にスクロールしてください。


まずは、出発前ダラダラとパソコンをしてました。

そしたら、予定してた電車に間に合わず
お母さんに車で次の駅に送ってもらいました。

最寄り駅は、電車の本数が少なく
次の駅からだと増えるのです。


ちょい凹みつつ、札幌駅に到着。


説明は13:00からだったので、あんまり食欲ないけど
お腹の音が鳴ったら恥ずかしいから軽く食べることにしました。


お昼は、パンです。
ぺったんこで野菜と鶏肉が入ってるやつ。
ガラケーなので、イラストなんかを載せてみたり。
f:id:sabanomoyou:20181121131517p:plain

(初めて、ブログの絵を描く機能を使ってみた。液タブ反応せず(´・ω・`)

飲み物は、水!ケチでごめんなさい。


食べてみたら、案外お腹すいている事に気づく。
パン美味しい。サラダチキン的なの美味しい。
どんぶりいっぱい食べたいぜ!


食事を済まし、会場のビルへ向かう。
30分前に、ビル前に到着。さすがに早すぎるので周辺を散策。


すると、変な自動販売機発見。
ペットボトルサイズのめんつゆ?がズラッと並んでいました。


一本700円!

高いなぁ…?と思ってよく見たら、
でっかい煮干し?がペットボトルの中に入っていました。

あご出汁というものらしいです。
だし道楽公式ホームページ【焼きあご入りの万能調味料】二反田醤油


お店とかじゃなくて、この自動販売機でしか買えないですよ!って感じが
なんか良いですよね。見るだけでも、楽しいし。


散策したりビルのトイレの便座で暖をとったりして時間をつぶし、いざ説明会へ。



ここから、本題です。
派遣登録あるあるです!


派遣~~~あるある~~~言いたい~~~~。
言いたいな~~~派遣あるあるとっても言いたい~~~~~。

\うるせーーーー!!!!はやく、言えーーーー!!!/

あ、はい。言います。


求人に書いてある仕事と違う職種紹介されがちぃ~~~~。


求人には、パソコン系のお仕事って書いてあったんですけど
コールセンターのお仕事を紹介されました。


あと、時給も求人より低い(数十円ですけど)のと
交通費支給って書いてあるのに
交通費は時給込みになりますって言われました。


あれ、交通費支給ってどういう意味だっけ?
それだったら、世の中の仕事全部交通費支給にならないの?と…。


交通費ぐらいケチケチしないで、働けやオラァ!という意見もありましょうが
私の場合それだと1時間タダ働きになるんですよね。


そんなん嫌じゃ~~~!!!
あと、実際ケチなので仕方ない(笑)


でも、この時は交通支給って書いてあったのは
私の見間違いだったかもしれないと思いしょんぼりしてました。


で、今までの私であればやりたくないけど断りにくくて
渋々コールセンターの仕事をやってたと思うんですよ。



しかし、勇気を振り絞って聞いてみました。
「求人では、パソコンの仕事を紹介してもらえると書いてあったのですが?」と。


確かに、パソコンの仕事はあるのですが長期の契約になります。
(私は、短期希望だった)

短期もございますが、さばの様のタイピング速度だとご紹介できなくて…


で、ですよね~~~!!!(;^ω^)


ブラインドタッチできないもの~~~!!!
プルプルタッチしかできないもの~~~!!!!


保留にしてもらってその場を去りました。



帰りは、ワッフルを食べました。
すきっ腹に、ワッフルである。


隣の人が、私より後から来て注文したはずなのに
先にナポリタンが来た。とても美味しそう!


ワッフルより、ナポリタンの方が作るの時間がかかるのか?
もしや忘れられてる?と思ったけどちゃんと来ました(*´ω`)

しっかりと焼いてあってカリカリのワッフルに
ミルクのソース、アイス、プリンが付いていました。
f:id:sabanomoyou:20181121141112p:plain

この絵だと、マズそうですが
アイスがにょーんて感じで、プリンがねっとりしてて美味しかったです。
表現も、マズそうだった(笑)


ナポリタンのかほりをたまに感じたけど、おいしゅうございました。


とりあえず、やりたくない事を断ってみる!を実践できたのですが
なんだかヘロヘロになっていました。


面接に行く途中、いつもは気にならないスーツの人や
金髪のオニーチャンが無性に怖くなったり…。


ガラスに映った自分の顔のデカさにショックを受けたり…。


そんなことで、今更ショックを受けてる自分にウケたり。



ブログのネタにするからいいもんね~~~!!!と、
謎のテンションなってました。てへへ。



しかし、事態は振り出しに。
また、説明を聞きに札幌へ向かわねばならぬのか。


はぁ~~~~、めんどくしゃい…。
もうヤダヨーゥ。


はたして、これからさばのモヨウはどうするのか!?


知らんがな!!!!!!



-完-