鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

愚痴日記(派遣登録してきたよ)

久しぶりに婚活以外の日記です。

 

昨日の出来事です。

 

 

今年も冬が近づいてきたので、冬季のお仕事を探そうと思い派遣登録に行ってまいりました。

 

 

webの求人には、工場での軽作業と書いてありました。

 

 

だけど、これ、ぜってー最終的にコールセンター紹介されるやつだろうな…と察しました。しかも交通費出ないやつ。

 

 

ダメもとで聞きに行くかぁ~と。

 

 

事前に電話で、登録会の場所や必要な持ち物を教えてくださったものをメモしてました。

 

 

そのメモを見ないで忘れ物をする事があるので、今回はちゃんとメモを見ながら準備して会場へ向かいました。

 

 

 

会場のビルに向かい、指定された階数へ到着。

 

 

うん。

そこまでは、良かったんだ。

 

 

 

だけどねぇ。忘れてたんですよね。

 

 

派遣会社の名前を。

 

 

いやぁ…ははは。

大事な事を忘れてたよね。

 

 

その階には、派遣会社が複数あったみたいで、なんとなくコレだったかな…という会社に行きましたよね。

 

 

まぁ、合ってたから良かったんですけどね。

 

 

で、なんやかんや説明を聞きました。

 

 

履歴書が不要だったのですが、その場で学歴や職歴をタブレットに入力しました。

ハイテクですね。

 

 

すっかり、ボケていた私は、そういうのを聞かれるとは全く思ってなくって。

学校卒業したのが、いつとか全然分からなくって。てきとうに入力しときましたよね。

 

 

そのあとは、タイピングのテストがありました。

これも完全に油断していました。

だって、軽作業の求人だったから…。

 

 

先にテストしてる人たちのカチャカチャ音にビビりながらも、私の番が来ました。

 

 

まぁ、あれっすよ。これでも、はてなブログをキーボードでやっておりますから、もうそれはそれは上達したに違いありません。

 

 

しかも、このテスト。

私が以前練習に使っていたやつと同じではありませんか!

これは、勝利を確約されたも同然です。

 

 

はい。

めちゃくちゃ緊張しててボロッボロでした。

 

 

そもそも、タイピング以前の問題で例文をちゃんと読めてないというね…。

 

 

いや!でもね!去年も登録会行ってタイピングテストしたけど、それよりはきっといい成績だしてるはずよ!去年よりはいいはずよ!!!多分よ!!!!

 

 

それらを踏まえて、お仕事を紹介してもらいます。

 

 

とにかく私は、交通費が出る事と軽作業が良い事を伝えました。

 

 

最初に紹介してもらったのは、交通費が出るお仕事。

その他条件面も良かったのです。

 

 

業務内容を内容を掘って聞いたんですよね。

難しくないですか?って。

 

 

そしたら、ちゃんと調べてもらったらマルチタスクな仕事らしくって…。

それは無理!ってなりました。

 

 

悲しいかな。

普通は自分のできる事をアピールすべきなんだけど、私の場合はできない事をアピールしないと後々辛いですからね。

 

 

どんくさく要領の悪い人間は、ちゃんと予防線を張っておかなきゃなりませぬ。

最悪紹介できる仕事がなかったとしても、恥ずかしいけど、辛い環境で働くのよりはマシだと思うしかない。

 

 

紹介してくれる人もバカにしないでちゃんと聞いてくれました。

 

 

結果、交通費は出ない仕事だけど難しくなさそうな仕事を探していただけました。

(やっぱりコールセンターも紹介された)

電話対応なしのパソコンで作業するお仕事です。

 

 

交通費でないのがめちゃくちゃ痛いけど、去年より早く働くので良しとしよう。

 

 

紹介してくれた方はゆるい仕事とおっしゃってましたが、全く信用せずに行こう。

人間関係とかドロッドロかもしれんし!

 

 

とにかく、ぼっちだろうが上司に嫌われようが、かじりついて耐えよう。

駄目だったら、辞めよう。

 

 

本当は、長期募集の仕事だったのですが私は特別に短期でもOKだそうで。

ただ、他の人には秘密にしてくださいと言われました。

 

 

うーん。そこそこ長く働いたのに、挨拶無しで消えていいものなのだろうか…?

 

 

なんでもいいけど、平和に冬を乗り越えたい。

あと絶対太るので何か対策をしたい。

 

何か今後の目標あるいは、日々の楽しみを見つけたい。

 

 

 

その後は、昼ご飯食べてユニクロへ。

 

 

セールの服があり買う事にした。

今年に入って2枚目の服の購入である。

 

 

レジに持っていくと、思ってたより値段が高い。

あれ?値引きされてない?

 

 

店員さんに聞いてみたけど、「何言ってんだこの人?」みたいな感じになった。

 

結局、値段は合っていた。私が見たセールの金額は、税別の値段だったという単純なものだった。しょんぼり。

 

 

普段、疑問に思ってもひたすら耐えていたので、今回は質問できただけでも自分をよしとしよう。

 

 

 

お次は献血へ。

 

しかし、ヘモグロビンが足りなくて断られた…。

 

 

今まで、6回献血したけどそんなことは無かったのでビックリしました。

検査してくれた人に、ちょっとキツイ感じに言われたのでしょんぼり。

 

 

そのあと、やけくそでワッフルを食べる。

量が足りないなぁと思った。

しょんぼりすると、やたらお腹が空く傾向があるのかもしれない…。

 

 

 

あとは、あてもなくふらふらと。

割とウィンドーショッピング好き。

本当は何でも買いたいけど、持て余すので見てるだけにする。

 

 

 

それでも、買ったものはある。

 

 

無印商品で栗グリーンティなるものを買った。

飲んだらめっちゃ栗のにおいがした。

 

 

最近、ジュースがあんまり好きじゃなくて。

 

人口甘味料の味が苦手なのか?

ココアとか、牛乳が入っているやつは好きなんだけど。

甘いお酒も大丈夫。アルコールの味で誤魔化されるからかな?

 

 

栗グリーンティー、良かったです。

こういう、甘くないけど甘い雰囲気があるフレーバーティーとか炭酸とか良いなって思いました。(香料が苦手な人はダメかもしれないです。)

 

 

あと、サラダほうれん草が安かったので二束。

お弁当生活が始まるので、胡麻和えにでもしようかなぁと思います。

 

 

 

そうそう、仕事の開始が明日からなんですよね。

昨日登録行って、明日。

 

 

早いなぁ。

 

 

 

ということで、ブログの更新、しばらくは~~~どうなるのかな????

 

 

知りません。

 

 

ストックはあるけど、公開するのもめんどくさがってしまうかも。

 

 

あるいは、仕事の愚痴まみれになっていくのかも。

 

 

はやく婚活を書き切りたいけど、なんせパソコン使う仕事なもんで目玉がただれ落ちるかもしれませんし。

 

 

それゆえどうなるか、分かりません。

 

 

それよりも、ブルーライトカット眼鏡ってどうなんですかね。

イイ感じなんですかね?

 

 

スターバックスの甘い飲み物とか買っちゃおうかな~。

 

 

仕事、行きたくねぇな~~~、コンチクショ~~~~!