鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

1人反省会

連日にわたり、自分の失態を書いた。

 

sabanomoyou.hatenablog.com

 

それの反省会をしたいと思う。

自ら、全力で傷に塩を塗っていくスタイル。

 

 

・書いてる自分に酔っていた

はい。もうこれ!はい。もう、何も言えねえ!言ってるけど!

正直、歯磨き粉のくだりが書きたかったのだ。そこ!?そこなの!?

 

・オチがてきとうすぎる

漫画とか描いたときオチが思いつかなくて無理やり

終わらせていたよね。

せめて、パロディじゃなくてオリジナルのものにしてほしかった。

 

・悪あがきにもほどがある

今もなおだよ!!!!

どこからともなく現れた、自称恋愛エキスパートのマダムに

説教コメントされるかと思ったけどそんな人は居なかった。

 

 

・価値観は人それぞれ

自分の当たり前は、誰かの当たり前じゃない。

ついつい一般論とか正論とかで考えちゃうけど

やっぱり育った環境が全く違うんだから驚くこともあるだろう。

逆に言えば、誰かの当たり前は自分の当たり前じゃない。

 

 

・会話が楽しくないからと言って、合わないとは限らない

自分の勝手な決めつけや、受け取り方が狭まっていて

良さが見えてない場合もある。

今後の判断に困る。困ったなぁ。

 

 

・相手が自分の事を分かってくれないと思った場合

 自分から相手の事を知った方が早い。

多分、その方が良い結果が得られるような気がする。

より知って、ダメだと思ったらそれはそれで。

 

 

******************

こんなところかな。

それにしても、服を買ってもらうのを拒否できなかった自分が

プレゼントを断れるようになったなんて成長したね☆彡

 

気持ちがうにゃうにゃしててあぁ~って思うんですけど

大丈夫と言えば、全然大丈夫だし、ご飯もお菓子も食べた。

 

なんせ、全然生きてるからなんてことない。

落ち込んでいるけど、生きているから、全然なんだ。

 

全然だから、全然なんだからぁぁぁああ!!!