鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

どうらや失恋したらしい④

続きものですので、よかったら最初からどうぞ。

 

sabanomoyou.hatenablog.com

 

******************

 

最後に会う日、どこに行こうか彼に相談した。

 

「うさぎか猫カフェに行きたいです(`・ω・´)」

「犬の方が好きだな…」

私「札幌には、犬カフェないんですよね。

  でも、看板犬がいる喫茶店はあるみたいなのでそこにしますか?」

彼「ほかにないかな?」

私「???卓球とか、ボウリングしたいです??」

彼「それって、道具貸してくれるのかな?」

私「普通に貸してもらえると思いますけど…」

彼「なるほど」

 

うん…。あのね…あのですね…。

 

犬のくだり何だったの!?( ゚д゚)

 

ねぇ、なんで犬がいいって言ったのにやんわり却下したの?

というか、もてなすって言ったのに却下しちゃうの!?えぇ!?

 

まぁ、婚活パーティー前に動物カフェを選ぶのもどうかと思うけども。

私の予想だと、彼は動物を触るのが苦手なんだと思う。

動物園に行った時に、ふれあいコーナーで羊を触ってなかったもんなぁ。

ちなみに、羊は放置しておいた綿あめみたいな手触りである。

 

でも苦手なのに動物園に連れて行ってくれたと思うと嬉しい。

だけど、カッコつけて誤魔化す癖を何とかしてほしい。

 

 

そんな感じで、会うまでちょっとしたやり取りが続いた。

そして、また問題が発生する。

 

「別れるの保留にしてほしい」

 

保留ってどゆこと!?(# ゚Д゚)

 

いや、分かる。言いたいことは分かるけど!

そんなことを言ったら私が悲しむことを彼はあまり考えない。

彼は、自分本位で思いのまま言葉を発する。

それにいつも振り回されていた。

 

私が、嫌な思いをしていることを伝えると彼は言った。

 

「さばのさんの事、理屈抜きで好きだから変な事言っちゃってごめん」

 

理屈抜きで好きなら、私でいいんじゃないのかなぁ…。

 

彼の第一優先は自分の子供を授かる事。

それが彼の価値観。

その、目標が達成するためには確率的には新しい彼女の方が高い。

 

正直、酷いなと思う。

私は、子どもも大事だけど、好きかどうかを第一に考えたい。

それが私の価値観。

 

価値観って、結局本人だけのもので正解とか間違っているとか

そういうことじゃないんだと思う。

 

だから、彼を責める事ができない。いや、責めてるか(笑)

責めるというか、なんだろう…。

 

私は嫌だなと思うけど、彼がその価値観を持っていること自体は

悪くないと思った。だけど悲しかった。

 

 

そんなこんなで、当日になった。

 

待ち合わせ場所を間違える。いつも、すんなりいかない二人(笑)

久しぶりに見た彼は、なんだか柔らかい印象だった。

 

お昼ご飯は、私が初めて店を選んでみた。

彼が肉が好きなので、肉料理のお店にした。

 

注文したものが届き、彼が私の料理を食べてみたいと言ったのであげた。

彼の分も私にくれた。

 

彼「そっちのほうが美味しいね。

  これ、(彼の料理)香辛料がどうのこうの…。

  さばのさんも自分の方が美味しいと思ったでしょ?」

私「う…うーん」

 

こーゆー事を配慮せず言ってきやがるのです(´;ω;`)

 

でも、気を遣わずに言えてしまうのはすごいなぁと思ったし

多分相手も私がマズイっていっても気にしない性格の人なのだ。

 

 

店を出て歩きながら、文句を言った。

猫が死んだネズミを持ってくる話をした。

 

それを聞いた彼は、「さばのさん、なんだか楽しそうだね^^」

笑っていた。

 

なんじゃそりゃ~~~(*´Д`)

 

そして、また文句を一つ。

 

私「考え方が偏っているから、何でも話せる友達を作って

  相談した方がいいですよ!!!」

 

彼「それもそうなんだけど、俺って(性格が)できあがってるからなぁ…

 

 

それを聞いて、妙に腑に落ちた。

彼は、どうしようもなく彼であった。

よくわからないけど、それでいいような気がした。

 

 

そして、もっと私が私だったら良かったのかもしれないと思った。

いろいろ抑えてしまっていたから、余計にイライラしていた所が

あったと思った。

 

これからなら、うまくやれたのかもしれないと思って寂しくなった。

もう今更、どうすることもできないし、やっぱり確証もないから。

 

彼は、私にもっと他の人に会った方が良いだの

化粧を頑張ったらよくなるだの言っていた。次を見ていた。

私だけが、未練があるんだなぁと思った。

 

その後は、彼の体調がさほどよろしくなくって運動は辞めて

カラオケにした。

 

カラオケの後は、ビル街にある観覧車に乗ってみた。

私は、どんどん寂しくなっていった。

 

そのあとは、彼の婚活パーティーまで時間を潰す感じだった。

今日は、おごってもらいっぱなしだったので

会う前に買っておいたプレゼントを渡した。

 

私が、形の残るものを貰うと困るタイプの人なので

彼には食べ物をあげた。

 

そのままムシャムシャたべる厚切りの鰹節とスープ。

謎チョイス(笑) 単純に美味しそうだったから選んだ。

 

お店の人が、クリスマス感満載の豪華な包装をしてくれた。

これから婚活だという事を忘れていたのでそこそこの荷物に

なっしまったが、彼は喜んでいた。

 

袋も取っておくと言った。形の残るものをあげればよかったなぁと思った。

 

彼も、私に何かプレゼントしたくなり

その時ゲームセンターに居たため、ぬいぐるみを取ろうとした。

 

私は、全力でそれを阻止した。

 

「断捨離中なのでいらないっ!!!!

  リサイクルショップに持っていきますよ!!!」

 

我ながら、鬼だと思った。

 

私「もうちょっと、実用的な方が…」

彼「じゃあ、コンビニでシャーペン買う!」

私「まぁ…それならいいですけど…。

  あっ!そうだ!歯磨き粉!!!

   歯磨き粉欲しいです(`・ω・´)

  いつも、セールの安いやつで同じ種類しか買わないから

  他の使ってみたいんです」

 

我ながら鬼だと思った。

 

しかし、彼は喜んでいいよと言ってくれた。

ドラッグストアで、歯磨き粉を選ぶ二人(笑)

 

私「おススメはありますか?」

彼「これ(1600円ほどの歯磨き粉を指さす)」

私(うわぁ…こんな高いのを買ってもらのは気が引けるなぁ…)

 「たまには、美味しいやつがいいのでこれが良いです!」

 (アンパンマンの歯磨き粉を指さす)

彼「そういうのより歯周病予防のやつがいいんじゃない?」

 

彼は、すごく歯に気を使っている。前に、めっちゃ語っていた。

私も、実の所最近水でゆすぐだけでしみたりしていた。

 

結局、歯周病予防の歯磨き粉を購入してもらった。

 

[医薬部外品]カムテクト コンプリートケアEX? 歯周病(歯肉炎・歯槽膿漏) 予防 歯磨き粉 105g

[医薬部外品]カムテクト コンプリートケアEX? 歯周病(歯肉炎・歯槽膿漏) 予防 歯磨き粉 105g

 

 

はてなブログの商品紹介機能を初めて使ってみた(笑)

 

本当は形の残るものを彼はプレゼントしたかったのに、

歯磨き粉を買わせて申し訳なかったと思う。

 

しかも、その上私と彼が共有して使っていた小銭入れに

お手製のキーホルダーを付けて返すという鬼の所業をした。

 

自分は要らないって言ってるのに、形の残るもの渡してるよこの人!!

でも、彼は喜んでいたからいいのではないでしょうか(鬼)

 

 

あっという間に時間は過ぎて、話足りないね~とか

婚活がんばってきてね~とか言って普通に別れた。

 

私が、家に付いた頃

彼は婚活パーティーを終えたのでメールをくれた。

 

その日は、だれにも選ばれなかったらしい(笑)

 

 

彼が電車に乗っている間、私は眠かったけどメールした。

もうこれから会話できないだろうから。

 

他愛のない会話とか、くだらない下ネタとか、

ブログに書いてもいい?って聞いたりもした。

 

結局、最後までそんな感じだった。

それからは、もう連絡は来ていない。

 

 

もっと、甘えてみたかったなぁとか。

彼の昔の事、仕事の事聞きたかったなぁとか。

もっと、自分の事を言えていればよかったのかなぁとか。

 

病院に薬を貰いに診断しに、行ったくせに薬をもらい忘れて

会うの遅刻したりとか。

何もない所で、つまずいたりとか。

どうしようもなくアホな所とか。

私が何を言っても、決して感情的にならないとか。

 

すごく、困ることをいっぱいされたけど

離れてしまったらとても寂しくなった。

 

好きかどうか分からかったけど、

やっぱり好きな部分もあったんだと思う。

 

 

私は、どうやら失恋したらしい。

 

 

今後、どうするかを考えた。

新しい出会いを見つけるべきだと思う。

 

だけど、常にすれ違っていた私たちなので

今度は私が誰かと仲良くなったころに

彼がひょっこり現れるのではないかと思ってしまうのだ。

 

彼は、結論は1年で出すと言っていた。

私的には、1年ぐらいあっという間に過ぎるので

待てるっちゃ、待てるのだが…。

 

待って、彼が別の方と結婚した場合みじめすぎる。

それに、彼を応援するのがベストなんだと思う。

 

頭では、分かっているんだけど動けない。

自分がどうしたいのか分からない。

 

だから、ブログにまとめているうちに気持ちが整理できると思った。

 

思ったんですよ~~~。

でも、さぁ~~~。できてないんですよね~~~~。

 

とりあえず、仕事が始まればそれでいっぱいいっぱいになるだろうと

思ったんですよね~~~~~。

 

でもね~~~~。連絡が来ないのね~~~~。

週明けに電話するって言ってたのね、会社の人が~~~~。

 

今日ね、水曜日なんですよね~~~~~。

週、ぜんぜん明けちゃってますよね~~~~。

あけましておめでとうございますよね~~~~~。

 

おほほほほほ。

 

今年の3月にね、リゾバの後に単発でお仕事紹介してもらおうと

派遣会社に登録したのですよ~。

 

全く連絡来なかったんですよ~~~。

 

デジャブ。デジャブってる?

 

こちらから、連絡しろってことかい?

あ~はい。なる~ほどね。うんうん。

 

 

 

🎵おしえて🎵

 

会社はなぜ

連絡をしてこないの

わたしはなぜ

あのひとをまっているの

おしえて おじいさん

おしえて おじいさん

おしえて アルムのもみの木よ

 

 

-完-

 

今までの、ご愛読ありがとうございました!

さばの先生の次回作にご期待ください。

 

 

※見ているかどうかは知らんけども私信

 

オチを付けるために、待つという歌詞になりましたが

実際は多分待ちません。でも、どうなってるかは知りません。

 

すごく、未練がましい事をブログに書いてごめんね。

あと、めっきゃ書きすぎてごめん(笑)

 

寒いから、体調には気を付けてね。

会えて、面白かったよ。今までありがとう。