鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

婚活初対面になぜ、温泉を?

結局モヤモヤが晴れなかったため

初対面になぜ、温泉を選んだか追及してみた。

 

そしたら、普段友達とかと気軽に行ってたので

それぐらいの気分で誘ってしまったとのこと。

 

不安にさせてしまったことを謝ってくれた。

↑この言葉が欲しかったので、思い切って聞いて良かった。

 

人にとっての「普通」は異なるから、

なるべく会話をして歩み寄る事をしたい。

 

 

*****************

 

婚活の写真について。

1人でお外で雪の降る中、自撮りした。

めんどくさいので、化粧なし。我ながら酷い。

 

なんで、1人でこんなことやってるんだろうと思ったら

面白くなってきたのでなかなかの笑顔の写真が撮れた。

 

しかしながら、写真をまじまじと見ると老けたなと思った。

元々老けていて、高校生の時から宅急便の人に奥さんですか?と

聞かれたことがあるレベルなのだけれど、やっぱり着実に老けている。

 

あと、関係ないけど人生で3回は男性に間違えられたことがある。

 

去年、阿佐ヶ谷姉妹というあだ名をつけられたのも

少し納得してしまった。

 

Photoshopで色味を飛ばして、できあがり。

パーツはいじってないから大丈夫。

 

全然大丈夫な気がしないけど。

 

婚活プロフェッショナルマダムに

 叱られないか心配である。