鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

お仕事を頑張らない宣言!

今日は、初出勤日。

 

 

なぜか、会社と全く関係ない飲食店前に集合するという指示が出て

困惑しながらも行ってきた。

 

 

集合場所に到着。

なんかそれっぽい人がいる。

そのひとは、集合場所に居た人に声をかけていた。

どうらや、私を探してるっぽいけどなんだか聞きづらくってそのまま待っていた。

 

 

あちらから、声をかけていただいた。

どっちにしろちょっと気まずかった(;^ω^)

 

 

そのまま、会社へ向かう。

 

 

「わざわざ案内してくれるなんてすごいですね~」と言ってみた。

そしたら、派遣会社の人は「ビルに入るのに心細いでしょ?」とのこと。

 

 

どうやら、親切なパターンのやつだったらしい。

 

 

会社の人に「さばのさん、緊張してないですね。」と言われた。

緊張していない、といえば緊張していないのかもしれない。

 

 

どちらかと言うと、不安とか、働きたくなぁ~いという

嫌なモヤモヤ感はある。

 

いや、やっぱり緊張していた。

だって、なんか…便意あるいはガス的なものが出そうになった。

 

とりあえず「全然緊張してますよ~(笑)」と言っておいた。

 

 

そのあとは、説明やら場所案内やらで今日は終了。

明日から、本格的な練習がはじまるのだろう。

 

ちょ~~~~~嫌(笑)

 

 

実際に働く職場の雰囲気も見たけど、コールセンターってもっと

綺麗な場所かと思ってた。

 

 

実際は、パソコン室みたいな所で狭い所に人が

いっぱいだし空気が悪そうだ。

 

 

昔、ゲームのデバッグのバイトに行ってたことがあって

その環境に似てるなと思った。

 

 

そこでは、メンタル的にしんどかったので

フラッシュバックして不安になった。

 

まぁ、それは過去の事なので今回も同じとは限らないけどさ~。

 

 

今回の仕事の最大の難点かもしれない点。

コールセンターは個人情報を取り扱う仕事なので、

紙にメモしたものを持ち帰ることができない。

 

つまり、業務内容をメモできないのだ。

ポンコツな私にとっては、結構厳しい。

 

今まで、仕事についていくため頑張らないと

役立たずのレッテルを貼られるという恐怖があって、家でも復習していた。

 

しかしながら、恐怖に憑りつかれているため全然頭に入ってこず

あまり意味がなかったと思う。

 

 

なので、今回は復習したくてもできないから頑張りません(`・ω・´)

 

 

いっつも、怖い怖いでいっぱいいっぱいなので

あえて役立たずでもいいし~~という体で行きたい。

 

 

とはいえ、いっぱいいっぱいになると思う(笑)

そんな時は、いっぱいいっぱいな自分を客観視して

ウケるな~~~~と思えるように心がけよう。

 

 

 

説明で会社の事をSNSやブログに書いちゃだめですよ!と言われたので

ほどほどにしようっと(笑)