鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

いつものパターンに飲み込まれる

コールセンターでの、研修が終わった。

明らかに、私だけがついていけてない。

 

ついていけないのだから、もっと努力をするべきなんだと思う。

そうは思うけど、辛い気持ちに意識が行って頭に入らない。

 

でも、頑張らないと怒らるのではないか?

仕事ができないくせに、努力しないのか?と思われそう。

 

しかし、やったとしても成果はあまり出ず

頑張ってても全然覚えてくれないな…と思われるのではないか。

 

平均的なレベルを求められて、それについていけてなくて

苦しくなる。

 

 

努力=自分をすり減らしてでも周りについていこうとすること

みたいな感じ。

 

自分が努力したいから、するという訳ではなく

誰かに怒られないないために、やりたくないけど努力しなきゃという気持ち。

 

 

完全にいつものパターンに陥っている!

 

 

私が辛くなったら参考にしているサイトがある。

仕事が辛い人に共通する思い込みと働き方を変える考え方 | こころにまるを

 

頑張らないという選択肢。

こ…怖くて、選べない。

 

前に、仕事を頑張らない宣言をしたけど、やっぱり怖い。

 

 

毎年毎年、こんな気持ちになってるけど期間が終わったら忘れてるので

書き残しておこう。

 

首と後頭部、下の歯茎が、モヤモヤする。

胸のあたりも詰まった感じ。

 

 

挑戦してみたことは、悪いことじゃない。

なにか、気持ちが楽になる方法を見つけたい。