鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

1番言って欲しい言葉

コールセンターでのアルバイト。

いよいよ、声に出しての練習がはじまった。

 

全文ほぼほぼ、噛みまくってまともに読めない。

 

マニュアルがあればなんとかなるかな…と思ってたけど

全然やばい。

 

もちろん、マニュアルにない部分もある。

その言い回しがでてこなくて、固まる。

 

周りの人は、経験者や接客経験がある人ばかりのようだ。

私も一応は、接客業をしていたし電話も取ってたことがあったけど

あの時の記憶がない…。

 

どうしてたんだっけ???

その時も研修があって、周りに全然ついていけなくて

絶望してたのは覚えている。

 

 

あー、同じ事を繰り返しているな。

接客やらない方がいいと思ってたのに

何で選んじゃったんだろうな(笑)

 

 

通勤時間中は、仕事がついていけなくても大丈夫と

心の中で唱えまくる。仕事中も唱えまくる。

 

 

「仕事ができなくても自分は自分のままでいい」と唱えると、涙が出てくる。

 

私が1番言って欲しい言葉だからだ。

 

 

だけど、やっぱり「仕事ができない自分はダメだ」という流れになる。

悲しい。

 

それでもなお、「仕事ができなくても自分は自分のままでいい」と

自分に声をかけよう。

 

 

あ~~~行きたくないな~~~~(;´Д`)