鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

お金をなんとか得たいのだけれど

今日、貯金を下ろした。

 

 

42万円。

 

 

車が壊れたので、中古車を買うために仕方がなかった。

 

 

直さなきゃいけない箇所があり、もっと金額がかかりそう。

 

 

お金は、以前にわとりさんのご両親に結納金としてもらっていたので、そのお金を使った。

 

 

車だけじゃない。

 

 

来月出産を控えている。

 

 

帝王切開なので、手術代が必要になる。

 

 

出産育児一時金が出るけど、それだけで賄えない。

 

 

赤ちゃんを育てるための、準備もある。

 

 

あと、今後自分たちの収入を上げるために育てる作物の苗をたくさん購入しなくてはいけない。

 

 

その他にも、なんやかんやお金が必要となる。

 

 

そんな中、にわとりさんは、以前の職場の人との会合に泊りで参加。

 

 

7万円もするお酒をおごってもらっちゃった~とのこと。

 

 

にわとりさんは毎年参加しているのですが、なんだか私はもやもやします。

 

 

出費を抑えたいのに、飲み会やら、ホテルに泊まったりやら…。

 

 

私は、家にこもりっぱなしなのに!にわとりさんだけズルいっていう気持ちがあるんでしょうな。

 

 

いつもなら、そこで感情が爆発しそうなものですが、今回はぼんやりしている。

 

 

にわとりさんに不満をぶつけるよりも、なんか自分で解決できんかなぁという気持ちなんです。

 

 

多分、その不満はお金に余裕があれば解決するんだろうなぁということ。

 

 

ストレスにならない方法で、お金を稼ぐことができたらなおの事よいだろうなぁと。

 

 

具体的なアイディアは、無いんですけどね。全く。

 

 

とりあえず、フリマアプリを始めたんですわ。

 

 

そこで、庭に生えまくっていたハーブを出品してみたら売れたんですよ。

 

 

ほんで、食べれる雑草とかも売れるのでは?とか思ったら、これまた、たま~に売れたんです。

 

 

自分で売っといたくせに、めっちゃビックリして。

 

 

売り上げは小銭程度にしかなりませんが、なんとなく楽しかったんですよね。

 

 

で、にわとりさんも売りたい!ってなって出品したものが売れたんです!

 

 

しかし、こっちの梱包に難ありで、トラブルが発生してしまって。

 

 

にわとりさん、旅行中なので私が対応してちょっと今はお疲れモードです。

 

 

幸い、相手は怒っている訳じゃないのが救いですが、この件が終わるまではちょっとしんどいなぁという感じです。

 

 

 

にわとりさんは、文章作りが下手くそなので私が担当なんですけども、丸投げみたいな状況なので、せめてありがとうぐらいは言ってほしいものです。

 

 

 

でも、不思議なもんで、おそらく顔を合わせての対応だったら、にわとりさんの方がは上手だろうなと思うんですけど、文章になるとなんでからっきしなんでしょうね。

 

 

 

困ったこともあって、怖いなと思う反面、嬉しい事もあって。

 

 

イラストを出品したところ、売れたんですよ!!!!

 

 

相変わらず自分の絵に自信が持てないのですが、それでも買ってくれる人がこの世に存在していることを確認できて嬉しいです。

 

 

 

何かが売れると楽しいし、苦じゃないぞ。ってのか今の所の見解であります。

 

 

とはいっても、お店を営業したい!とか、そういう気持ちは無くって。

 

 

だけど、誰かに雇われて働いたり、雇ったりするのは辛いので、一人でお金を得る方法は何かないかな~という試行錯誤でした。

 

 

そうそう。にわとりさんが、結婚する前に、私は外で働くのが辛いタイプの人間だからなるべく内職的なことをして外部で働かなくてもいい環境をつくってあげるよ!みたいなことを言ってたんですよね。

 

 

多分、私ってにわとりさんが好きで結婚したというより、楽をさせてくれそうだからっていう理由で結婚した説が浮上してしまいました。

 

 

実際問題、家事や仕事に関しては圧倒的に楽をしているであろうと思います。

 

 

にわとりさん、よくご飯作ってくれますし。洗濯物もしてくれますし。

 

 

仕事だって、なんだかんだいって熱心な部分もあります。

 

 

一方、私はぐうたらしているか、一緒にやろうと言われた時しか動きません。

自ら行動を起こしておりません。

 

 

ある意味目的通りの結婚生活を送っているようです。

 

 

しかし、これじゃあにわとりさん任せの人生で、ちっとも心が穏やかにならない。

依存症みたいなもんかも。

 

 

だからね、ひっそりと何かを企てていきたいと思います。

 

 

今の所、フリマアプリでちょこちょこ売るぐらいしかアイディアがないけど。

 

 

不満を誰かにぶつけるよりも、まずは自分の心をまろやかにすることを頑張るぞ~!

 

 

アイディアないけど~!