鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

心の壁づくりならまかせろ!

コールセンターの派遣のお仕事初日、行ってきた。

思いの外、早く帰らてせもらえたのでブログが更新できた!

 

 

 

前回、道に迷い派遣会社の人に通話しながら案内してもらったが

今回はちゃんと目的地までたどり着けた(`・ω・´)

 

それだけで、やりきったようなもんだぜ!

 

 

まずは、派遣会社の人と契約内容の確認。

 

あれ…?

 

時給が事前に聞いてたより若干高いぞ…???

 

高い分には、問題ないので何も聞かなかった。

 

 

ほんで、到着。同時入社の方、数名。

 

皆、オシャレ女子&男子。

こ…こわい!!!!!

 

オシャレ人間は、私を迫害してくるという思い込みが

あるため、とにかく怖いのだ。

 

 

 

しかも、どうやら皆さんコールセンター経験者のようで…。

 

さばのモヨウ氏、ロールプレイングで爆死確定である。

 

 

研修は和やかな雰囲気だったが、

私は心の壁が構築され愛想笑いで誤魔化すモードになっていた。

 

 

唯一の救いは、前職よりもマニュアルが1/3ぐらいの薄さだった事だ。

だからと言って油断は全然出来ない。

 

 

もう、いろいろデジャブすぎる。先月やったことを繰り返してる感じ。

前回は6日で、コールセンター自主退社したが…

果たして今回はどれくらい続くかな☆彡

 

 

そして、帰り道一緒に入社した人と一緒になった。

 

いきなり相手の時給を教えてもらった。

 

相手 「時給って〇〇円ですよね」

私 「え…それ以下ですよ?!」

相手 「え!?派遣会社変えた方が良いですよ!」

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

派遣会社同士の時給の話は、基本的にマナー違反です(涙)

(そもそも仕事の事をブログに書くのも以下略)

 

完全にぬか喜びだった(;´д`)

 

そーゆーところがあるよね!

タイムカードもさ、何故か私だけ反応してくれないしさ!

妙についていないタイプの人。つらい。

 

 

これから、つまづく所は分かっています。

 

・周りについていけてない

・自分は仕事ができない

 

これこれ!

 

そして、

 

・頑張らなきゃいけないのに頑張りたくない自分は最低だ

 

 ってなるやつ!

 

そこまでは、知っているんだ。

 

で、周りよりも自分自身が一番責めているやつ!!!

 

主犯:さばのモヨウ

 

という訳ですね。うんうん。知ってる。超知ってる。

 

 解決策。特になし(笑)

 

自分を全肯定作戦か?

そんなことできるのか?

 

うむむ。

 

仕事が本格的に始まったら、ブログ更新できないかもと思ったけど

あえて更新したほうが、悩んでばっかりよりいい気がしてきた?

 

死んだ魚みたいな臭いがするブログになりそう。

 

いっそのことブログタイトルをこれに変更しようか?(笑)