鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

とりあえず何か更新しとこう

先日の記事をトップに置いとくのは、いたたまれないので何でもいいから更新しときましょう、と思いました。はい。

 

 

今年の冬の仕事について書こうかな。

 

 

毎年、冬は派遣会社に登録して、電車で通って~…という感じだったけど、今年はちょっとそれは厳しいかなぁと。

 

 

求人を探してみたら、在宅でできるコールセンターの仕事があるっぽいので、それにしてみようかな~と考えてます。

 

 

もちろん在宅なので、交通費支給は出ないが計算してみたら、時給が多少低くても、交通費自己負担で通うよりも、トータルの給料がもらえそうです(;´Д`)

 

 

在宅と言っても、自宅にはPCが無いため、実家に通う事になります。

 

 

今年の冬は、ブログ更新などはできないなぁ~と思ったけど、大丈夫かも。

いや、目が疲れるから無理かな…。

 

 

グダグダして応募などはしていないのだが、まぁ…まだ…いいかな…。

 

 

確実に言える事は、ますます太るであろう…という事かな。

 

 

去年の冬の仕事の事とかも、ブログに体験記を載せたいなぁとは、思ってます。

 

 

地味にこのブログのアクセス数が一番良い記事は、コールセンターのだからね。

 

 

アクセス数を稼ぎたいというよりかは、同じような(どんくさい)人に少しでも参考になればなぁ…と、思ってましてね。

 

 

要領が悪い人がどうすればいいのかと調べると、大抵「改善方法」が出てくるんですわ。

 

 

そうじゃなくて、「どうしたら苦手をなるべく避けられるか」が大事なんじゃねぇんかなぁと思いましてね。

 

 

だから、仕事の良かった事、向かない所、などを書いて、あーそれなら自分は大丈夫そうとか、そういうの無理!って、判断してもらえたらいいなって。

 

 

仕事なんて結局やってみないと分からんけれども、何かしらの足しにはなりましょうて。

 

 

普通は、何が向いてるとか、苦手とか把握できているんだろうけど私はそれが全くできていなくって。

 

 

働くの向いてなさすぎる・・・と、常々思ってました。

具体的にどういうのが向いてないとかは、あんまり考えてきてなかったです。

 

 

最近は、毎年いろんな仕事をやってきて、ようやく傾向が見えてきてたので、苦手ながらもできそうだなと思えるようになってきました。

 

 

とはいえ、今年も仕事を始めたら、メンタル落ちまくりで、ブログに書き散らしたりするんだろうなぁとは思います。

 

 

きっと長い事このブログを読んでくれてる人には、あぁ、もうそんな季節か~としみじみしてくれるでしょう。

 

 

今、ちょっと、見てみたんです。

働くの辛い期のブログ記事を。

 

 

冒頭の数文で、読むのめんどくさくなった。

 

 

あとね。

 

 

何を言いたいのか、伝わらないんだ。

 

 

 

書いている本人もよくわかんないブログなのに、読んでくれている人がいる…。

 

 

すごい…。

 

 

こんなブログなのに読んでてくれて、ありがとう。

 

 

下ネタ書いたら急にアクセス数が上がった時は、「お前ら…」って思ったけど、ありがとう。

 

 

ありがとう。

 

 

ありがとう…。