鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

ネガティブの記録

メルカリの売り上げ金が入ったらそれを利用してファービーを買おうと思ってたんだ。

 

 

今日、売り上げ金が入っていた。

 

 

ファービーを買おうとしたら、パソコンからでは売り上げ金は使えないとの事。

 

 

メルペイだかを利用しないと、ダメなんだとか。

 

 

スマートふぉん持ってないからね。

 

 

普通に買ったわ。

ファービー

 

 

買ったのだけど、私はモヤモヤしている。

 

 

 

メルカリは出品者に質問などができるコメント欄がある。

そこに、(購入を)検討しますとコメントがあったからだ。

 

 

 

それを見て、あぁ・・・買ってもいいのかなって気持ちになった。

 

 

横取りになんないかなぁ。譲るべきなんじゃないかなぁ。

その人がファービーを欲しいと思う気持ちと、私が欲しい気持ち…どっちが大きいのかなぁ。

 

 

とかなんとか考えた。

 

 

明らかに、悩まなくてもいいことを悩んでいる。

そもそも本当に相手が欲しがっている人だったら、速攻で購入しているだろうし。

 

 

 

我ながら、自分の思考が哀れである。

 

 

 

だから、あえてブログに書いた。

しょうもない事でわざわざ悩む自分を記録しておこうと思って。

 

 

 

そうすることで、客観的になれるかもしれない。

それは、気にしなくていいことだよ、と。

 

 

 

ブログを読んでくれる人にとっては、楽しくない内容で申し訳ないけど、誰かが見ている事にも意味があるような気がする。

 

 

何故だか分からんが、そんな気がするんだ。

 

 

************

 

この記事を途中で放置して、少々時間が経過してから、また続きを書いているんだけど、今はそんなに落ち込んでない。

 

 

出品した方が、丁寧に対応してくれたから安心したのかもしれない。

あるいは、単純に時間が経って落ち着いただけかもしれない。

 

 

 

いちいち大げさなんだ。

しょうもない事で、怯える。

 

 

 

以前は、そんな自分が嫌だって思ってたと思うよ。

 

 

今は、不憫だな~って思う。

ちょっと、自己肯定できたっぽくないか?

 

 

めっちゃ、しょぼいけど(笑)

 

 

それにしても、最近物がすぐ欲しくなって困る。

ハエトリソウが欲しいな!って思ったもん。

 

 

 

明日は、ばーちゃんの検診についていくと見せかけて大きめのイオンに入り浸ってくるからさ。やばいのだ。

 

 

 

セリアやら、カルディやら、花屋やら、いろいろあるからな…イオンってやつは。

 

 

 

とにかく、錯乱しているんだ。やばいぞ~。

たまには、いいんじゃないか?って囁きが聞こえてくるんだ。

 

 

人生一度きりですからね。

うん。なんだか、いいような気がしてきたぞ!!!!わーい!!!!