鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

いい子を脱却しよう

派遣の仕事を辞めた次の日の朝を迎えました。

 

急に辞めてしまったことに後ろめたさがあったようで、仕事の環境が頭の中で再生されていて、寝つきが悪かった。

 

しかし、もう仕事は辞めたのだ。

 

天気もすごく良い。

 

昨日、いろいろ「やること」をリストアップしてみたけど、「やりたいこと」かと言われると微妙だった。

 

やりたいこと…というと、違うかもしれないけど、私が安心して会話ができる友達がほしいなぁ…と、ぼんやり思う。

 

友達というか、味方がほしい。

 

あるいは、良い影響を与えてくれる人に出会いたい。

 

直接会話できなくても、良い感じのブログとか本とかでもいいなぁとは思うのだけれど。

 

何か前向きになれる・ワクワクするような何かに出会いたいな。

 

人との接し方も、なんとかしたいとは思っているのだけれど、行動はできていないかな。

 

働いていてる時なんかは、特にそうなんだけど、周りの顔色を伺いそれに合わしてしまうので、いつも辛い。

 

そんなことを、していると都合よく扱われ、向いてない事をやらさせてしんどくなったりする。

 

 

どうしても、誰かにとってのいい子になりたがる傾向にある。

 

 

だから、せめて、このブログだけは、自分のダメな所とか、醜い考えを露呈して、正当化してみたりするかもしれん。

 

 

こんな事を書いたら嫌われるだろう、みたいなことを発信していく。

 

テーマも、なんにも、関係なく、ごちゃまぜに。

 

初めてこのブログを見た人にも分かりやすく書こう!とか、思ってたけど、これも、諦める。

 

脱・いい子を目指します。

 

悪になります。

 

喫煙とか、してみましょうか。

 

いや、もう30歳が喫煙したところで、普通の事ですよね。

 

タバコは、興味なしだからいいや。

 

髪を染めよう!金髪に!ピアスだ!ピアス!

 

染めたこと無いから、染めるのめんどいし、ピアスも痛いから嫌だし、アクセサリーを付ける事が億劫なんだよな。

 

 

あぁ…。

 

 

散歩でも行ってくるかな…。