鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

エリーゼのために

先日、にわとりさんとリサイクルショップに寄ったので、電子ピアノを見に行きました。

 

 

小さいのと大きいのがあって、悩む。

そもそも、本当に買っていいのか悩む。

 

 

うーん。うーん。

 

 

にわとりさんが、「買っちゃいなよっ、飽きたら将来の子どもにあげればいいじゃん」とのことで購入。

 

 

 

というわけで、電子ピアノを買っちゃいました。

 

f:id:sabanomoyou:20200819123359j:plain

 

結構大きいです。

お値段、1100円!

 

やっす!

 

と思ってたら、コードがないからこのお値段っぽいです。

単三電池を6個消費。

 

 

実は、この電子ピアノ、数年前もリサイクルショップでいいなぁと思っていたものの、買わないでいました。

 

 

 

前は、同じのが2つあったんだけど、一つは売れたのね。

 

 

 

とある人が、楽器に名前を付けていたので私も真似して名前を付けました。

 

 

 

命名:カシ太郎

 

 

 

ウエットティッシュで、ふきふきしてあげて起動!

 

 

 

動く!音が鳴るぞ!!!

 

 

 

早速練習だ!!!!

 

 

 

パソコンが無いからyoutube見れない!!!!

 

 

 

-完-

 

 

 

という訳で、実家に運んで練習してます。

 

 

 

曲目は、「エリーゼのために

 

 

 

数時間練習したと思います。

 

 

 

今現在弾けるところは、

 

 

 

てれてれてれてれれ~~でででん

 

 

 

以上です。

 

 

 

伝わったかな~?

 

 

 

これ、一曲弾けるまでどれくらいかかるんだろうか…。