鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

あ~~~~~~~

雪が積もりました。

 

 

にわとりさんの機嫌が悪い。

 

 

運転したくない、と。

 

 

イライラしていました。

 

 

機嫌が悪いと、にわとりさんは敬語になる。

 

 

なんだかなぁ~、と思う。

 

 

私は、運転する気持ちは更々ない癖に、運転しようか~とか、言っちゃうと余計にイライラさせたりする。

 

 

そして、一番の問題は暖房問題。

 

 

現在は、石油ストーブのみで生活している。

にわとりさんが、石油を一回一回入れてくれている。

 

 

 

石油は、さばの実家からパクってきているのだ。

 

 

 

セントラルヒーティングが元々備わっていたのだけれど、それを付けると全部屋に暖房がついてしまい、暖房代がエライ事になってしまうのでは?と危惧している。

 

 

ちゃんとしたストーブを付けた方がいいのでは?と言ったら、誰がお金を出すの?ということで揉めた。

 

 

私が黙ると、にわとりさんは「ちゃんと聞いてる?」と言う。

 

 

私は、それが無性に嫌だ。

 

 

すごく、腹が立つ。

 

 

結果、私は黙り込んでしまい、余計ににわとりさんをイライラさせてしまう。

 

 

その一言が、とにかく嫌いだ。

 

 

そのことを伝えると、ちゃんと返事をしないからだよ、と言われる。

 

 

なんで私は、そんな些細な言葉でとても嫌な気持ちになるんだろう。

 

 

にわとりさんは、冬の期間東京の実家に帰ってしまえばいいんだとさえ思う。

 

 

そうしてくれたら、私は楽なのに。

 

 

というか、もう、一緒にいなくてもいいのに。

 

 

夢の中で、私はにわとりさんじゃない人と結婚していたり、婚活をやり直せてよかった~と思うことがある。

 

 

無意識では、にわとりさんを無かった事にしたいみたいだ。

 

 

とりあえず、暖房問題はセントラルヒーティングを全部屋点かない設定ができるのではないか?とか、思いの外暖房費がかからないのでは?ということになった。

 

 

ほんのちょっとの事で、どわーーーーーーーっとなってしまうのはどうして?

 

 

ちょっと言われただけなのに、なんで?

 

 

どうして、そんなことで、イライラするんだろう。

泣いちゃうんだろう。

 

 

いつも、にわとりさんを悪く書いているように見えるかもしれないけど、問題は私の方にあるんだと思う。

 

 

私が悪い。

 

 

けど、自分でなんとかしたくない…?

 

 

にわとりさんのせいにしたい。

 

 

だから、毎回毎回同じことを繰り返す。

 

 

こういう時は、本当に視野が狭くて、しんどくて、全部を投げ出したくなって、でも何もできなくて。

 

 

ただ泣いて、じっと縮こまってるだけ。

 

 

私は、どうしたいんだろうか?

 

 

それが、分からない。