鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2023をふりかえる

もちゅーなので、新年の挨拶は控えさせていただく。

 

 

今回は、去年ブログに書いた抱負がどうなったかを振り返ってみようのコーナーをやっていくよ。

 

 

本当は、去年のうちにするべきだろうけど、年内のうちに完成させたいイラストがあったから優先してたわけ。

 

 

せっかく描いたからブログにも載せよう。

 

「今日は、海で眠る。」

 

話は戻りまして、去年の抱負を振り返ろうの巻。

 

去年の書いたのはこちら。

https://sabanomoyou.hatenablog.com/entry/2023/01/10/131325

 

①自己否定をなんとかしたい

 

なんともなってない。

そう簡単にどうにかなるものではないわな。

 

離乳食講習に参加したくなくて、嘘ついたけど、赤ちゃんさんのために参加せねば…と書いてあった。

 

結局なんの連絡も来なかったから参加してないし、赤ちゃんさんはもりもり食べてるから問題なしよ。

 

とっさの嘘だって、別にいいよ。なんともないよ。だいじょうぶ!だいじょうぶ!

 

 

②色日記を続けてみる

 

続いてません。

でも、スケッチブックは使い切った。

 

 

今は、ジェスチャドローイングとやらを毎日してたけど、これもストップしてる。

 

 

広い範囲で言えば、何かしらの絵は毎日書いてるよ。

 

下手くそでも大丈夫になる!は、まだ到達できてないかなぁ。この練習は、継続してこ。

 

 

③思いついたことをする

 

できた時もあった気がする。

具体的には覚えてないのだけれど…。

 

あっ、友達少ないからメル友募集してみたりしたよね。いい出会いはなかったけども、思いついて行動!は、たまにできてた…かなぁ。

 

 

ブログに書いてたのは、この3点でした。

 

 

生活の振り返りは、4月におばば様が死んじゃったんだよなぁ。

 

 

生きてるときは、煩わしい事が多かったりしたんだけど、今となっては、ぶりぶり動き回る赤ちゃんさんを見せてあげたかったなぁ〜、と思う。

 

 

その後は、今年から花の栽培が始まって、忙しくて。にわとりさんの友人が一緒に働くことになったけど、めちゃくちゃ苦手で。

 

 

年前からすでに、春のことを考えたら憂鬱なのであった。

 

 

今年は去年よりも遥かに忙しくなるので、赤ちゃんさんも保育園?幼稚園?の申し込みをしたのでどうなることやら。

 

 

あっ、そういえば、にわとりさんの友達の同人誌にゲスト参加もしたんだった。

 

冬コミで、頒布したんですよ。

 

私は、イラストを描いたのだけど、どうだったかな〜?ちょっとでも、喜んでくれる人がいたらいいな〜。なんて。

 

 

いざ振り返ろうとするとよく覚えてない。

毎年そんな感じ。

 

 

今年はどうかな。

 

新年の抱負的なのは、次の更新で!