鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

ひらめいたぞ!!!

前回までのあらすじ

 

にわとりさんのお小遣がアップしたのに、飲み会代を請求されてイライラ。

 

今回は仕方ないけど、日々、貯金してよね~と言ったらイライラされた。

 

 

 

ちなみに、にわとりさんのお小遣いの内訳は以下の通り。

 

・現金1万円を手渡し

・2万円を一口馬主用の口座に振り込み

 

計3万円。

 

お金をおろしたり、にわとりさんの口座に振り込んでいるのは私です。

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

 

ひらめいたぞ!!!

 

 

まず、一口馬主の口座に毎月2万円振り込むところを18000円にする。

 

 

残り2000円はにわとりさんの飲み会などの費用として、私が勝手に貯金しとけばいいんじゃないか!?

 

 

にわとりさんの使っている銀行は、ATMが近くに無いし、対応するコンビニもそこそこ距離がある。

 

 

そもそも、にわとりさんの性格上残高をあまり確認しない方だし。

 

 

勝手にお小遣いを抜き取ることは、悪いかもしれない。

しかし、私が私腹を肥やしているわけじゃないから良いのでは?

 

 

にわとりさんが貯金できないならば、私がやればいいのだ。

 

 

ただ、もしかしたら2000円は多いのかもしれない。ちょっとさじ加減が分からない。

 

 

まぁ…いっか。

 

 

という訳で、来月から隠し貯金を始めたいと思います。

 

 

罪悪感あるけど、まぁ、どうでしょうね。

 

 

バレたら戻せばいいか~☆